2021年11月13日

右から左のその先へ

こんにちは
梶田です。

もう外はだいぶ寒くなってきましたね。
緊急事態宣言も完全に解除になりましたがあまり遅くまで出歩いていると体が冷えて風邪などひきやすくなるので体調管理には十分に気を付けましょう。

前回のおすすめ記事のご紹介はとても好評をいただきまして
ページビューが一気に4倍くらいになりました。


本当に沢山の方に来ていただきましてありがとうごさいました。

せっかく書いた記事も日々の更新で埋もれてしまってあまり読まれていなかったので見やすい一覧を定期的に書いていきたいと思います^^

さて!

今日は右から左の転売からもう一歩進んだ、
スペックアップや修理へのステップアップについてのお話です。

パソコン転売はそのまま右から左に転売してその差額で儲けることが基本です。

実際に初心者の方はこの方法から教わることからスタートします。

ですがこれはパソコン転売のほんの入り口の表面的な稼ぎ方でしかありません。

まずはスペックアップについてです。

その1:メモリの増設をする。

CIMG6062.jpg

今は最低でもメモリは4GBはあった方が良いでしょう。
8GBにしてあげるとさらに注目度が上がります。

その2:ハードディスクをSSDに交換する。

CIMG6060.jpg

ハードディスクからSSDに交換することはもはや基本になっています。
いいねやウォッチの付き方の反応や落札価格もハードディスクよりもSSDに交換した方が高いです。

その3:CPUは交換してはいけません。

CIMG6061.jpg

これを知らない人が多いのですがWindowsのライセンスはCPUに紐づけされているのでCPUを交換した場合はライセンス違反になります。
あとはCeleronからi7に交換した場合はマザーボードのチップセットの違いで熱暴走したり認識しないこともあるので基本やってはいけません。
ただしデスクトップなどカスタマイズでCPUを選べるような機種の場合はその限りではありません。 


次のステップとして修理を取り入れて仕入れの幅を広げる。

ということがおすすめです。

パソコン転売で稼ぐためには確かに修理は必要ありませんが、
修理ができるようになるとさらに仕入れの幅が一気に広がります。

ime.jpg

でもパソコンの修理って手間と時間ががかかるのでは?

いえいえ、時間なんてかかりませんよ!

修理と言ってもハンダゴテを使うような面倒なことは一切ありません。

パソコン修理の基本はニコイチです。

ニコイチとは?

その名の通り2つの壊れたパソコンから1台の正常なパソコンを作成する!

ということです。

例えばですがこのような2台のパソコンがあったとします。

液晶は壊れているけれどもマザーボードは生きている。

マザーボードは死んでいるけれども液晶は生きている。

この2台から1台の正常なパソコンを組み上げれば良いのです。

nikoichi.jpg

簡単ですよね^^

ではマザーボードの交換は何分でできるでしょうか?

答えはこちらの動画をご覧ください!

10分でできるマザーボード交換
https://www.youtube.com/embed/7py-lVMJuII



10分と言いましたがこのように実質8分ですべての作業が終了しています。

手間も時間もかかっていないことが確認できたと思います。

私にとっては子供のプラモデルの方が難しいレベルです^^;

このように女性の方もバリバリ修理をしています。
https://www.youtube.com/embed/museGhQuWAM



草野さんも今はもっと稼いでいます^^

そしてこのニコイチの経済的にすばらしいところは、
壊れているけれどももう一台パソコンが出来上がるというところにあります。

ということはそれをジャンクで元値(仕入れた時の価格)で売ってしまえば
先ほどの生きているマザーボードが無料で手に入ったという結果を得ることができるというところです。


場合によってはこの片割れで利益を得ることも可能です。

いかがですか?

パソコンの修理は難しくない!

ということと手間も時間もコストもかからない、ということがご理解いただけたと思います。

はじめは右から左のまさに転売からのスタートになると思いますが
さらに売上のアップと仕入れの幅を広げたいという方は修理も取り入れていただいて、もう一歩先に進んでいただきたいと思います。

ブログでも簡単にできる修理について詳しく書いていこう思っています。

現状は第6波の心配もありますが時期を見て修理講習も開催していきますのでその時には是非ご参加いただければと思います。

syurikousyu1-thumbnail2.jpg

syurikousyu2-thumbnail2.jpg

syurikousyu3-thumbnail2.jpg

いかがでしょうか?

パソコン転売は奥が深いのです^^

参考にしていただければと思います。

PS:改めてツイッター始めたので是非フォローお願いしますm(_ _)m
https://twitter.com/shinya_kajita

それでは今日はこの辺で!

今日の記事が参考になった!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村


posted by パソコン転売.com at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください