梶田です。
昨日までにメルカリの写真の撮影と編集、タイトルと説明文の作成について解説をしましたが
今日はメルカリの発送について説明したいと思います。
と、その前にですが・・・。
近くのハードオフに行ってきたのでレポートしたいと思います^^
一体型パソコンがズラリ~!

安い!

これなんか第5世代のi3で13200円なので良さそうですね^^

ゲーミングノートもありました。

CPUもありますね。

なかなか良い品ぞろえでした。
連休の後はハードオフの在庫が増えるのでぜひお近くのハードオフを回ってみてください^^
さて!
それではメルカリの発送方法について説明したいと思います。
4. 配送について設定する
この項目では、配送方法や発送日の目安を設定します。
■ 配送料の負担
送料込み(出品者負担)か 着払い(購入者負担)のいずれかを選択します。
※送料込み(出品者負担)での出品の方が、商品は売れやすくなります。
商品のサイズ、形状や性質に応じて、配送方法を選択してください。
一万円以上の高価な商品は、メルカリ便などの追跡や保証付きの配送方法をおすすめします。
なお、 匿名配送を利用するには、出品時にらくらくメルカリ便 /ゆうゆうメルカリ便を設定する必要があります。
※取引開始後もメルカリ便への変更はできますが、匿名配送の利用はできません
何で送ればいいか迷ったら、配送方法 早わかり表を参考にしましょう。
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/1080/
■ 発送元の地域
「発送元の地域」は、登録している住所から自動で反映される仕組みになっています。
商品を購入する際、商品の到着を想定するのに「発送元の地域」をチェックする購入者もいるので、
基本的に登録されている住所の都道府県に設定されています。
万一、登録している住所と異なる都道府県から商品を発送する場合、
手動で変更も可能ですが、住所変更が必要な場合は、変更後に出品するようにしましょう。
■ 発送までの日数
「発送までの日数」は、商品が購入されてから、出品者が発送手続きをおこなうまでの「日数の目安」を設定する項目です。
※「1~2日で発送」で設定すると売れやすくなります。
最短!早い!

5. 販売価格を設定する
「販売価格」は、300円~9,999,999円の間で設定することができます。
(ノートパソコンの場合は10,000円~60,000円くらいになると思います。)
送料を出品者が負担する場合は、相場価格に「配送料」を加えた値段で設定するのが一般的です。
6. 最後に「出品する」を押す 。

すべての項目の入力・設定が完了したら「出品する」を押して出品は完了です。
「出品する」を選択できない場合は、必須項目が未入力の可能性があるので、
各項目に抜け漏れがないか再度確認しましょう。
以上がメルカリの写真の撮影から出品までの流れです。
参考にして頂ければと思います。
それでは今日はこの辺で!
今日の記事が参考になった!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

オークション ブログランキングへ

にほんブログ村