2020年12月17日

ゲーミングパソコンについて

こんにちは
梶田です。

今日も寒いですね(><)

日本海側や各地で大雪で大変なことになっていますが大丈夫でしょうか?

yuki.jpg

雪国の方は大雪には慣れていらっしゃるとは言え転倒などには十分にお気をつけください。

さて!

今日は昨日に続いてゲーミングパソコンについてのお話をしたいと思います。

game.jpg

ではゲーミングパソコンと通常使いのパソコンは何が違うのでしょうか?

普通にネットを見たりEXCELなどを使って表計算をする場合は実はそんなに高性能なパソコンは必要ありません。
普通に使う分にはCeleronで十分だったりします。

ではゲーミングパソコンは何が違うのでしょうか?

それは・・・高性能なCPUとグラフィックボード、十分なメモリを搭載しているパソコンのことです。

1080ti.jpg

グラフィックボードって何?

グラフィックボードとは高画質な映像を出力することに特化したパーツの事です。

最近のCPUには標準でこの機能が搭載されていますが専用のグラフィックボード(略してグラボ)と比べるとかなり非力な能力しかありません。
通常使いでは問題なく映像を出力することができますがゲームをするとなるとコマ落ちしてしまったりまともに表示さえできなくなってしまうこともあります。

そこでそれを補うために高性能なグラボをつけることでゲームの性能を飛躍的に向上することができるのです。

代表的なグラボのメーカーとブランドはNVIDIAのGeForceシリーズとAMD Radeonシリーズです。

gtx.jpg

radeon.jpg

CPUはCorei5やCorei7がお勧めです。
(AMDのRyzenシリーズもあります。)

メモリは8GB以上がお勧めで16GB以上あると良いでしょう。

ゲーミングパソコンについて簡単にご説明するとこんな感じです。

ではヤフオクでどれくらいの価格で売れているのでしょうか?

こちらが最近の落札結果です。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0&auccat=23408&va=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0&b=1&n=50&select=2

なななんと70万円以上で売れているゲーミングパソコンもありますね。
中古の車が買えてしまうお値段です^^;

でもそれなりの原価がかかっているので初心者の人にはかなりハードルが高いですね。
これを見ると上位を占めているのはいわゆる自作パソコンです。
ピカピカ光る仕様になっているパソコンがほとんどです。

hikapaso.jpg

沢山売れていて儲かりそうだけど大金をかけて組み上げないといけないのか・・・・。
自作パソコン・・・パソコンを作るなんて無理・・・・orz・・・。

と肩を落としていませんか?

大丈夫です!

自作や大金をかけなくても扱えるゲーミングパソコンがあるのです。

ではどんなゲーミングパソコンを仕入れたら良いのでしょうか?

それはメーカーが製造/販売しているゲーミングパソコンを扱えば良いのです。

◆代表的なメーカーとシリーズ◆

G-TUNE(マウス)
https://www.g-tune.jp/

ガレリア(ドスパラ)
https://www.dospara.co.jp/5gamepc/

LEVEL∞(パソコン工房)
https://www.pc-koubou.jp/pc/game.php

G-GEAR(ツクモ)
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/

FRONTIER(インバース)
https://www.frontier-direct.jp/contents/fair/game/


こういったメーカーが販売しているパソコンを扱えば良いです。

と言っても新品ではありません。

こういうメーカーの中古のゲーミングパソコンを仕入れれば良いのです。

これでしたら最初から出来上がっているものを仕入れて売るだけなので初心者でも難しいことをしなくても扱えますね^^

中古を仕入れて販売すれば良いので基本はノートパソコンと同じです。

ではこれからゲーミングパソコンを扱いたいと考えている人はどういうものを仕入れたら良いのでしょうか?

どのくらいの性能でどのくらいの価格帯が良いのか?

気になる所だと思いますが、これについては長くなるので明日21時のメルマガでお話をさせていただきます!

パソコン転売.com(メルマガ)
https://www.mag2.com/m/0001673909

それでは今日はこの辺で

また明日のメルマガでお会いしましょう!

私もパソコン転売で稼げるようになりたい!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください