2018年03月14日

好きなことで生きる!

こんにちは
梶田です。

前回は私の趣味のパソコンについてのお話をさせていただきましたが
丁度良いので以前に「好きなことで生きる」とういうテーマで講演の依頼を受けた時の動画がありましたのでご覧になっていただければと思います。

皆さんせどりをやられている方々で完全アウェーという感じだだったのですが
せどりをされている方にもパソコン好きな人が多くなぜか共感していただきました。

動画をご覧になる前に前回の記事の内容をお読みいただけるとよりお楽しみいただけると思います。

パソコン転売についても触れていますので
よろしければご覧になっていただければと思います。

(音が聞こえづらい場合はヘッドホンで聞いていただけると聞き易いかと思います。)


参考にしていただければと思います!

私も好きなことで稼いでみたい!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m

オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン好きな人へ

こんにちは
梶田です。

ブログではあまりマニアックなことは書いていませんでしたが
たまには私なりのパソコンの楽しみ方について書いてみたいと思います。

パソコン好きな人の楽しみ方は人それぞれかもしれませんね。

最新のCPUとマザーボードを買ってきては
だた速くすることだけに生きがいを感じて楽しんでいる人もいますね。

ジャンクパソコンを安く買ってきては動くように直して満足している人もいます。

そして直したパソコンは、
これはリビング用のパソコン、これはキッチン用
これは子供用、奥さん用、NAS用などど何かと理由をつけてどんどん溜まってきて
しまいには家庭内サーバーまで立ち上げて全部のパソコンをネットワークで繋いでみたりして
いい加減に奥さんに切れられるという人もいるかもしれないですね(笑)

私も昔はそんな感じで楽しんでました。

今はパソコンで稼いでいるので何も言われませんが(笑)

こんなの普通の人には理解できないかもしれませんね(^^;

パソコンは仕事で使うものだというのが世間の一般認識ですから
パソコンで楽しむということは中々理解できないかもしれません(笑)


ただこれは完全に趣味の世界なのでパソコン転売の知識とは全く関係ありませんので
こんなこと知らなくても全然稼げるので全く気にしないでくださいね(笑)

逆に知っていても何の役にも立たないことがほとんどだと思います(^^)/

なので初心者の方は無理に理解しようと思わないで
こんな世界もあるのだな~

くらいに眺めてみてください(笑)

私は普段はパソコン転売で稼いでいますが
元々はパソコン大好きなパソコンオタクでした(笑)

古いCPUをコレクションしてみたり

cpu_1.jpg

cpu_2.jpg

パソコンに取り付けて起動して昔のOSを立ち上げてみたり

これはIntelのSlot2 Xeonですね。
slot2.jpg

でかい!
slot2_2.jpg

ターンテーブルに乗せて眺めてみたり・・・

MMXPentium 233Mhz
tarn1.jpg

古いパソコンをコレクションしてみたり・・・

PC-98Note全種類(PC-9801N~PC-9821Nr300まで)
0314_9.jpg

ここには初期型の98Noteと世界初のノートパソコン DynaBookSS001と
今では貴重な周辺機器などを飾っています。

0314_7.jpg

古いパソコンをたまに立ち上げて動作確認してみたり

nort2.jpg

2台のパソコンを並べて歴史を感じながらお酒の肴にしてみたり・・・(笑)
(これはPC-98ノートの初期型PC-9801Nと最終機種のPC-9821Nr300ですね)

nort3.jpg

こんな感じで古いパソコンをコレクションしたりたまにいじくり回して楽しんでます(笑)

もうこの時点で普通の人には理解不能だと思います・・・^^;


普段もオークションの出品準備などでパソコンを好きなだけいじれるので
それはそれで楽しいのです!

0314_8.jpg

マザーボードの交換をするときはこんな感じでバラバラになりますね。

bunkai1.jpg

こんな感じで仕入れるので好きなだけパソコンいじりを楽しむことができます^^

sire1.jpg

あまった本体で無駄に遊んでみたりしてます^^;

液晶むき出しスケルトンパソコン

nort.jpg

これを知人に見せたら

「何これカッコイイ~是非売ってくれ」

と言われましたが液晶むき出しなので動作の保証ができないので売ってませんw


後これは一見普通のパソコンに見えますが・・

0314_1.jpg

下はこんな感じです。

0314_2.jpg

マザーボードむき出しでケースにさえ入ってません(笑)

ここはハードオフで仕入れた古いCPUやグラフィクボードなどの動作チェック用のスペースで左側はこの場合はAMDのSlotAですね。
ファミコンのカセットのような懐かしのAthlonがささっています。
他にもSocket7 Slot1 Socket370 Socket370(Tualatin) Socket478 LGA1156 LGA1366 LGA1155 LGA1150などのCPUのテストができます。
これはOSはWindowsMeですね。
0314_5.jpg

右側はLGA775でCore2Duoの動作チェック用ですが
Windows10を入れたらやたら快適に動いたのでなぜか気に入ってしまって現役で使っています(笑)
(Core2DuoのE8600 3.33Ghzですね)

実は今このブログもこれで書いています^^

0314_4.jpg

メインはCorei7ですがやたら電気を食うので動画の編集をするときくらいにしか使わなくなりました。

jimusyo_1.jpg

こんな感じでパソコン転売で稼ぎながらパソコンライフを楽しんでおります^^

パソコン好きな方、楽しんでいただけましたでしょうか?

他にも色々と楽しみ方はありますが
長くなるのでこのくらいにしておきましょう。


パソコン転売はお金をいただきながら好きなだけパソコンいじりが楽しめるので
パソコン好きな人にはたまらないと思いますよ!

初心者の方は今日の内容は何も役に立ちませんので
明日の「パソコン転売初心者の方へ」から始めてください^^

パソコン転売って面白そう!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m

オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月13日

パソコン転売のメリットとは? 

こんにちは
梶田です。

今日はパソコン転売のメリットについて改めてご紹介させていただきたいと思います。

パソコン転売のメリットと言えばまずはこれですね。

単価と落札率も高いのですぐに売れて効率よく稼ぐことができる。

例えば5万円(利益で)のお小遣いを稼ぎたけれ4台~5台出品すれば稼げてしまいます。
(全部売れるので売りたい分だけ出品すれば1週間以内にほぼ売れていきます。)

例えばこんな感じ

このIDの場合は10台出して1週間で10台完売しています。

keka2.jpg

この場合は売上が314,000円で平均単価は31,400円です。
ちなみに2番目の59800円のパソコンは1点で3万円の利益が取れています。

「利益10万円の壁」と良く言われていますが
パソコン転売ならこれくらいならすぐに突破できます。
突破という言い方をしなくても良いくらいですね^^

vaio.jpg

このように1点で大きな利益を得ることができるのもパソコン転売の魅力でもありますが

今日はそのお話ではなくて
それに付随して同時に得られるもう二つのメリットがあるのです。


それは・・・

まず一つ目がパソコンのことなら何でも自分で対応できるようになる!

ということです。

chikara.jpg

ネットを使って仕事をしている人にとってはパソコンは必需品ですよね?

netobi.jpg

物販をしている人であれば商品の検索や仕入れをするのに必要ですね。

商品写真の加工にも必要です。

いくつもの窓を同時に開いて説明文のコピペをすることができるのもパソコンならではの便利さですね。

宛名を印刷するときも必要ですね。

EXCELを使った売上管理もパソコンがあると効率が上がります。


でも・・・


そんな毎日仕事で使っているパソコンが急に壊れてしまったらどうなりますか?

昨日まで問題なく動いていたのに電源を押しても起動しなくなったらどうなるでしょうか?

ではよりイメージを強めていただくために
今使っているそのパソコンが突然壊れてしまったことを想像してみてください。

頭を抱えて「えっなんで? ポチポチ あれれ?? うぉーどうしよう」
と冷や汗をかきながら焦りまくって叫びたくなりますよね?


パソコンの中には大切なデータが入っていることがほとんどですよね?

せっかく編集したデータが・・・
今までの売上管理が・・・
大切な写真が・・・


全部消えてしまったぁ~~

そして慌ててパソコンサポートに電話をすることになると思います。

でも到着するまでに時間がかかって待たされたり
やっと来てさあこれで安心だと思ったらサポート料金6万円になります!
と(^^)ニコニコと笑顔で現実を突きつけられることになるのです。

でもパソコン転売をしているとこんなことで焦ったり悔しい思いをしなくて良くなるのです。

なぜなら全て自分で鼻歌でも歌いながらササっと対応できるようになるからです。

ではいつも使っているパソコンが突然壊れてしまった場合はどうしたら良いのでしょうか?

パソコン転売をしている人ならこうなります。

まぁとりあえず周りに売り物のパソコンがいくらでもあるのでそれを一時的な代替機として使うことができますね。

「あれ?起動しなくなっちゃったな~ それじゃこれでも使っとくか!」という感じです(笑)

これで仕事がストップすることはありません^^

その上で壊れたパソコンの対応に取り掛かります。

(あまりマニアックなことを書くとわかりにくくなるので
簡単に書きますので詳しい人は細かい突込みは入れないように(笑))


電源が入らない場合はACアダプターかマザーボードが壊れていることがほとんどですね。

なのでまずはACアダプターの交換をしてみます
それでも改善しない場合はササっと在庫のマザーボードと交換してしまいます。
(ない場合はヤフオクで探して安く落とします。)

ノートパソコンのマザーボードの交換も慣れてしまえば15分~20分程度でできてしまいます。

電源が入っても画面が真っ暗という場合にはメモリや液晶が壊れている可能性もありますね。

この場合はメモリの交換をしてみて復活すればそれで解決!

外部ディスプレイにつないで問題なく起動している場合は液晶が原因なので液晶の交換をすれば解決です!

液晶もヤフオクで新品で5000円くらいで手に入ります。
液晶交換やマザーボードの交換を修理に頼むと5万円~6万円は軽く飛びますからね~^^;

自分でできるようになれば無駄な出費をしなくて済むようになります。

デスクトップの場合の電源を押しても起動しない場合はこんな感じですね。

デスクトップの場合は内部電池(CMOS電池)が消耗してしまった場合に電源が入らなくなることがあります。(この場合は内部電池交換で復活)

後はデスクトップの場合は電源周りのコンデンサが膨らんでいないか確認してみます。
(この場合はコンデンサ交換で復活)

電源ユニットが壊れている場合もあるのでこの場合は電源の交換で復活します。

起動しなくなったパソコンからデータを取り出すことも簡単にできるようになります。

otachi.jpg

このようにパソコン転売をしているとこんなことは自然に覚えてしまうので
転売だけではなくパソコンについて詳しく学びたいという人にもおすすめです。

お金をいただきながら自然に技術が身に付くので本当に楽みながら学ぶことができますからね。

そして今度はその技術を人の役に立てることができるのです。

それが2つ目のメリットになりますがパソコンサポートがそれですね。

パソコン転売と同じことをしてサポートでも収入を得ることができるようになるのです。

しかもパソコンサポートは技術料なので仕入れがないので利益率は100%です。

いかがでしょうか?

パソコンサポートについては長くなるでのまたの機会に詳しくお話をさせていただきますね。

サポートをしなくても自分で色々と対処できるようになるので経費の節約にもなります。


このようにお金を稼ぎながらパソコンに詳しくなることができます。


パソコンに詳しくなりたいという方にもパソコン転売はおすすめです。

参考にしていただければと思います。

それでは今日はこの辺で

私もパソコン転売でパソコンに詳しくなりたい!と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m

オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする