2019年09月30日

11期セミナーを開催しました。

こんにちは
梶田です。

土曜日はパソコン転売塾11期のセミナーでした。

パソコン転売の基本から応用までみっちりと講義をさせていただきました。

なんと沖縄からも来てくださいました^^

講義の様子です。

パソコン転売の基本について

pic1.jpg

pic11.jpg

メモリの取り付けについて実体験

pic3.jpg

草野さんの講義

全くの未経験から3か月で50万円を達成した実体験を皆さん真剣に聞き入っておられました。

pic5.jpg

講義の後はパソコンの分解/組み立ての実演です。

pic4.jpg

講義が押していて残り15分しかありませんでしたが
マザーまでばらして組み上げるまで何とか間に合いました^^;

pic6.jpg

セミナーの後は楽しい懇親会です!

pic7.jpg

今回も卒業生の皆さんが駆けつけてくださいました!

pic9.jpg

卒業生の皆さんとと11期の皆さんの交流も盛り上がっております^^

pic8.jpg

懇親会の後も皆さん飲み足りないらしく2次会突入!

pic10.jpg

今回は私も2次会まで参加しましたよ!(笑)

交流も深まり皆さん大満足の1日となりました。

パソコン転売を通して知り合った皆さんの交流が続いていることは本当に嬉しいですね。

私や講師とも塾で学ばれている間は先生と生徒さんという間柄かもしれませんが
卒業されて自立されれば一緒に成長していく仲間として交流を続けていくことができますからね^^


これからもよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で

パソコン転売って楽しそう!!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月23日

合宿実施しました。

こんにちは
梶田です。

21日(土)~22日(日)の2日間 パソコン転売塾の11期の合宿を実施しました。
大阪など遠方からも参加してくださいました。

途中から4期、7期、10期の卒業生の方も合流し賑やかな合宿となりました^^

新事務所でのはじめての合宿ということもあり
普段の私の作業場で一緒にパソコン転売の一通りの流れを経験していただくことができたので
理解も深まりかなりのスタートダッシュを切っていただくことができたと思います。

【合宿1日目】

12時に秋葉原の電気街口に集合して合宿のスタートです。

g_pic1.jpg

私と講師と一緒に一人2台(ノートパソコンと一体型)のパソコンを仕入れて頂きました。

「買いました!」 重そうです・・・^^;
g_pic2.jpg

事務所に持ち帰り早速出品作業です。

g_pic3.jpg

途中から4期の先輩も来てくれました。(4期のSさんです)

g_pic4.jpg

Sさんも一緒に皆さんにアドバイスをしてくれました。

g_pic5.jpg

講師の草野さん(右)から説明文についてのアドバイスを受ける塾生さん

g_pic6.jpg

ここで7期(Nさん)と10期(Oさん、N村さん)の卒業生の皆さんも合流してくださいました!

g_pic7.jpg

記念すべき1台目の出品完了!!
おめでとうございます!パチパチパチッ!

g_pic19.jpg

参加された皆さん無事に1台目のノートパソコンの出品を終えて塾生さんと卒業生の皆さんでこの後は楽しい懇親会です!
(パソコン転売の仲間は本当にいい人たちばかりで落ち着きますね^^)
g_pic7.5.jpg

アメ横の有名な海鮮居酒屋さん、やぱり美味しいですね^^

g_pic8.jpg

この後も2次会にいかれたようで私も行きたかったのですが
2日目の準備もありましたので先に戻らせていただきました。

来てくださった卒業生の皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^
次は2次会まで行きますよ!


【合宿2日目】


明けて2日目です!

2日目は一体型の出品にチャレンジです。

g_pic12.jpg

メモリとハードディスクの交換についてレクチャー

g_pic9.jpg

主流のSSDの取り付けも経験していただきました。

g_pic10.jpg

メモリの増設も経験していただきました。

g_pic11.jpg

途中でみんなで昼食です。

g_pic13.jpg

私が良くいくハンバーグがおいしいお店です。

g_pic14.jpg

戻ってパソコンの修理講習です。
この場合は一体型パソコンのフロントパネルの交換を実演させていただきました。

g_pic16.jpg

一体型パソコンも出品完了です。

2日間の合宿終了しました。

参加された皆さんお疲れ様でした!
(握手!)

g_pic17.jpg

これから一緒に頑張りましょう^^
(握手!)
g_pic18.jpg

一通りの経験をしていただいて基本は理解していただいたので
後は数をこなしていくだけです。


わからないことはどんどん聞いてくださいね。

卒業生の皆さんもしっかりと続けられて実績を出されていて頼もしかったです!
嬉しいですね^^

受講された皆さんも実際に結果を出されている皆さんと交流ができて安心されたと思います。

私と講師はもちろんですが一緒に学んだ同期のつながり、先輩とのつながりを大切にしていきましょう。

大阪の皆さん台風の接近で新幹線が心配でしたが無事に帰宅されたようで安心いたしました。

今週末は塾のセミナーを開催しますのでその様子も報告したいと思います!

それでは今日はこの辺で

合宿楽しそう!!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月20日

お久しぶりです!

こんにちは
梶田です。

お久しぶりです。

前回の仕入れツアー100回の日記から5か月も経ってしまいました^^;
きっと100回で満足して力尽きてしまったと思っている方もいるかもしれませんね(笑)

いえいえ、そんなことはありません。
生きてます(笑)

100回を機会に今までやりたかったことに集中していて
気が付いたら前回の更新から5か月も経っていました。

では何をやっていたのかといいますと・・・

【秋葉原に拠点(事務所)を作りパソコンの販売に集中したい!】

【もう一つは秋葉原にみんなで交流できる場を作りたい】


と考えておりました。

このほどこの2つを実現しました!

正確には秋葉原ではありませんが
御徒町に事務所を開設しました!

オフィス街でごちゃごちゃしていなくて落ち着いた場所です。
秋葉原にも自転車で5分ほどで仕入れに行けます。

pic0.jpg

お祝いのお花をいただきました!

pic1.jpg

かさばる一体型もすっぽり入る棚・・便利です^^

pic7.jpg

pic6.jpg

開設の時には塾生さんや卒業生の方もお手伝いに来てくださいました^^

pic2.jpg

pic333.jpg

お祝いにも来てくださいました^^

pic5.jpg

pic4.jpg

pic10.jpg

お手伝いに来ていただいた方、お祝いをいただいた方、本当にありがとうございました!
感謝です!!

現在はここを拠点にパソコンの販売をメインに仕入れツアーの説明会、修理講習などを開催しています。

パソコン修理講習
pick3.jpg

pick2.jpg

秋葉原仕入れツアー説明会
pick1.jpg

気軽に集まって交流会も!
土曜日の昼間から乾杯(笑)

kouryukai1.jpg

kouryukai2.jpg

やりたかったことが実現できて毎日がとても充実しています^^

明日はここでパソコン転売塾の11期の合宿を行いますのでその様子もアップしたいと思います^^

最近思うことがあります。

私がブログを休んでいる間にパソコン転売に関するブログや情報発信をしている人が増えてきましたね。

これは良いことなのですが
中には自分ではほとんどパソコン転売をしていないのに情報ばかり公開している人もいます。
しかもほとんどが私から得た情報をそのまま自分のノウハウとして公開している場合もあります。

初めから情報販売を目的として私に近いづいてきたり
ひどい場合は仕入れツアーや塾に参加して私の生徒さんに対してこっちの方が良いから一緒にやりませんか?
と言葉巧みにさそってお金儲けをしている人もいます。

こういうことをする人の情報ではじめてもうまくいきませんので十分に気を付けてくださいね^^

やりたいことに集中していてしばらくブログ更新できませんでしたが
ブログも再開して正しいパソコン転売について書いていきますので今後ともよろしくお願いします!


事務所は1階で通りに面しているのでここでパソコンの店舗販売スペースも作れるので開店の時にはまたお知らせしますね^^

それでは今日はこの辺で


私もパソコン転売で副収入を得たい!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 09:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする