2021年02月04日

ゲーム業界が軒並み好調!

こんにちは
梶田です。

日曜日は久しぶりに主催のセミナーを開催しました。

コロナ禍で売れるパソコンやゲーミングPCについて詳しく解説をさせていただきました。

と言っても会場でのセミナーではなく
Zoomによるオンラインセミナーです。

semi1.jpg

セミナーの後はグルコンとオンライン懇親会も開催しました。

グループコンサル

semi2.jpg

オンライン懇親会

semi3.jpg


オンラインでしたが全国自宅にいながら気軽に参加していただけるので
皆様大満足のセミナーとなりました。

コロナが収束してもこうしたセミナーはオンラインが当たり前になるかもしれないですね。

さて!

2020年のノートパソコンの国内出荷台数が、
前年比25.1%増の894万5000台と過去最高となりました。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
大手企業などがテレワークを推進したことや、
小中学生に1人1台のパソコンを整備する政府の構想が影響したようです。

出荷金額は6797億円です!

コロナの巣ごもり需要の影響でゲーム業界が軒並み過去最高益をあげていますね。

任天堂が過去最高益3766億円 - Yahoo!ニュース
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82+%E9%81%8E%E5%8E%BB%E6%9C%80%E9%AB%98%E7%9B%8A&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=5847&aq=0&oq=%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82%E3%80%80%E9%81%8E%E5%8E%BB%E6%9C%80%E9%AB%98&at=s&ai=4bfab976-b680-4841-a94c-cafe9fcf123f

ソニー、今期営業益9400億円と過去最高に
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-02-03/QNOBTLDWRGG601

このようにゲーム関連が好調です。

PS5と言えば先日コドバシAKIBAに客が殺到して警察が出動するという騒ぎがありましたね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0db4c7cda2e07727d3902b884477b961fa7f8ce3

このほとんどが転売目的で雇われたアルバイトかもしくは本人だと思いますが
icosや昨年のマスク転売など必死で仕入れをしている人を見るとこんな大変なこと良くやっているな~と思います。

icosでは近所のすべてのコンビニに出禁になったと人もいました。
一時の金銭欲のためにコンビニから出禁になったら不便でしょうがないでしょうね^^;

私はパソコンの店舗仕入れで並んだことなど一度もないですからね。
仕入れたい時に仕入れに行って必要なだけ仕入れをする事ができています。


あとはいつも思うのですが新品の商品は以前は欲しい人が定価で普通に購入できていたのですが
間に転売が入ることで価格が高騰して必要な人が買えない状態になりますよね。

そしてこのようなゲーム機の場合はその被害者の中には沢山の子供達も含まれています。
欲しくても高くて買ってもらえない・・・・子供たちの泣き顔が目に浮かびます。

仮面ライダーのベルトの転売などはその最たるものですね。

このようなニュースを見るたびにお店やメーカーにも迷惑をかけて
さらに子供達の夢を奪ってまで自分だけ稼ぎたいのかと悲しくなってしまいます。

人を困らせたり不幸にするようなことをやっていて幸せになれるとは私には思えません。

中古パソコンの販売はその真逆です。


パソコンに詳しくない普通の人が使えないようなパソコンを普通の人でも使える状態に再生して喜んでいただいて適正な利益を得ることができるビジネスだと思います。

評価でも本当に感謝をしていただけますからね^^

と・・話が少し脱線してしまいましたね・・・。

先ほどの続きですがコロナの影響でゲーミングPCの市場も拡大しています。

新型コロナの影響で拡大するゲーミングパソコン市場
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1295527.html

このようにノートパソコン、ゲーミングPCともに好調です。

特にゲーミングPCはまだまだ成長期に入ったばかりなので
今後ますます需要が高まって行くので参入するなら今がチャンスだと思います。

それでは今日はこの辺で!

私もパソコン転売で自分の力で稼げるようになりたい!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください