2019年02月05日

パソコン転売講座(4日目)

こんにちは
梶田です。

今日は4日目ですね。

今日は仕入れたパソコンのクリーニングについてのお話です。

中古パソコンと言ってもシールが貼られていたり
クリーニングが不十分の場合がありますのでしっかりと綺麗にしてから出品しましょう。

ということでクリーニングをするときにあると便利な道具をご紹介させていただきます。

これから紹介するアイテムは100均やディスカウントストアなどで手に入ります。

まずはシール剥がしの定番必須アイテム、ジッポオイル!
これさえあればどんなシールも簡単に綺麗に剥がすことができます。

pic2_4.jpg

ウエットティッシュ

pic4_4.jpg

メラミンスポンジ&食器用洗剤!

pic3_4.jpg

この3つで大体は綺麗になります。

パソコンの汚れには3タイプあります。

1つ目はシールなどの汚れ ⇒ ジッポオイル

2つ目はキーボードに着く人の手の油など ⇒ ウエットティッシュ

3つ目は上記でも落ちないたばこのヤニなどの汚れ ⇒ メラミンスポンジ&食器用洗剤!


その他にも補助アイテムとしてあると便利なのが

雑巾

pic5_4.jpg

ティッシュペーパー

pic6_4.jpg

ジッポオイル以外はすべて100均で購入可能ですね。

pic7_4.jpg

これで決まりです!

それでは早速シールを剥がして綺麗にしていきましょう。

今回は割と綺麗な中古パソコンなのでシールを剥がして軽く拭くだけでOKですね。

仕入れた直後のパソコンです。

pic1_4.jpg

このようにシールがついている場合がありますので
ジッポオイルを使って剥がしていきましょう。

シール全体にジッポオイルをかけて
(おっとっと撮影しながらかけたらちょっと勢いよく出てしまいました^^;)
(こんなにかけなくても大丈夫です。)

pic8_4.jpg

しばらく待ちます。

pic9_4.jpg

1分くらい経ったらこのように剥がします。

pic10_4.jpg

すごくかんたんに剥がれてしまいます^^

後は雑巾でなでるように綺麗に拭き取れば完了です。
(※ジッポオイルを使うときには火気厳禁です)

pic11_4.jpg

それでは明日は写真の撮影をしていきましょう。

メルマガの方も本日21時にに配信しますので
まだ登録されていない方は是非こちらからご登録をお願いします。
http://www.mag2.com/m/0001673909.html

それでは今日はこの辺で

私もパソコン転売で副収入を得たい!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください