2018年03月15日

パソコン転売初心者の方へ

こんにちは
梶田です。

昨日はちょっとマニアなことを書いたので
パソコン転売って難しそう・・・


と思っているかもしれませんね^^;

でも安心してください。

パソコン転売で1000万円以上稼いでいる人でも理解できる人は少ないと思います^^

あくまで趣味の範囲でお話をさせていただきました。

今日からはパソコン転売について本当に簡単に説明していきますので
安心して読み進めていただきたいと思います。

では初心者がパソコン転売で5万円を稼ぐには何台のパソコンが売れれば稼ぐことができるのでしょうか?

もう一度こちらをご覧ください。


パソコン転売で5万円(利益で)を稼ぎたけれ4台~5台出品すれば稼げてしまいます。
(全部売れるので売りたい分だけ出品すれば1週間以内にほぼ売れていきます。)

例えばこんな感じ

このIDの場合は10台出して1週間で10台完売しています。

keka2.jpg

ちなみに2番目の59800円のパソコンは1台で3万円の利益が取れています。
真ん中の44800円のパソコンの場合は1台で2万円の利益が取れています。

この場合は5万円の利益なら2台の落札で3日で稼ぐことができていますね。
パソコン転売ではこれくらいの利益は珍しいことではありません。
この場合は10台で314000円なので単価も31400円と高めですね。

一点で高い利益を得られる
そしてすぐに売れる


これがパソコン転売の魅力でもあります。

ではパソコンを売って儲けるためには最低限どのようなことを知っておく必要があるのでしょうか?

沢山の知識をつけてからでないと始めることはできないのでしょうか?

そんなことはありません^^

最低限次のことだけ知っておけば大丈夫です。

1:CPU
2:メモリ
3:ハードディスク(SSD)
4:OS(Winodws)

これだけ理解できればOKです。

これだけでは何のことかわからないと思いますので

まずはCPU、メモリ、ハードディスクについて簡単にご説明させていただきますね。

後は新品のパソコンが安く買える時代になぜ中古パソコンが売れるのか?
ということについても説明させていただきました。



いかがでした?

(デスクトップではCorei9というさらに高性能なCPUもあります。)

続いてOSとは何か?

ということについて本当に簡単に説明します。

OSとはWindowsやMacOSなどパソコンに入っている基本ソフトのことです。

私の場合は主にWindowsパソコンを扱っています。

現在ヤフオクで主流のOSはWindows7とWindows10です。

osimg.jpg

これだけ基本として覚えておけば
すぐにでもパソコン転売を始めることができます。


それでは基本を理解していただいたところで

パソコンはどこから仕入れてどのように出品すれば良いのでしょうか?

ということについて次回にお話をさせていただきますので
楽しみにしていてください。

それでは今日はこの辺で

私もパソコン転売で稼いでみたい!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m

オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください