2017年05月03日

せどりのセミナーに行ってきました。

こんにちは
梶田です。

世間はGWの真っ最中ですがいかがお過ごしでしょうか?

このような大型連休の前半は在宅率が下がるので
ヤフオク全体の落札率は通常よりも下がります。

なので売れないからと言って安易に1円出品などしてしまうと
伸びきらないで終了してしまうことが多いので気を付けてください。

このようなときは逆に仕入れに回ると良い仕入れができるので
低価格出品を大量にウォッチして狙い撃ちすると良いでしょう。

neraiuchi1.jpg

さて!

タイトルにもありますが先週の土曜日はせどりのセミナーに参加してきました。

と言っても聞く方ではなく話す方で招待をしてただきまして
パソコン転売の話をしてきました。

このセミナーは朝10時から17時までの1日がかりのロングセミナーだったのですが
私は一発目の10時から話をさせていただきました。

普段の私のセミナーは少人数でこじんまりとしたセミナーが多いので
久しぶりに大人数の方の前で話をさせていただいて楽しかったです^^

主催者の方からテーマは「好きなことで生きる」
と聞いていたので私からは

パソコンを売って稼ぐ方法
パソコンを修理して稼ぐ方法
自作ツールの紹介


について講義をさせていただきました。

semi_pic1.jpg

完全にアウェーだと思っていたのですがせどりをされている方にもパソコン好きな人も多く皆さん真剣に聞いてくださいました。

私の後にはパソコン転売をされている方には
おなじみの酒井さんにも話をしていただきました。


semi_pic2.jpg

この後は音楽系のせどりで有名なRommyさんの講義
アニメ系のグッズでコミケにも出店されて稼ぎまくっているMさんの講義と続きました。


音楽もアニメも私にとってはまさに異世界でしたが
普段使わない部分の頭を刺激されてアイデアがバンバン沸いて来てわくわくしてしまいました。

いや~どちらも奥が深いですね!

約6時間のセミナーの後の楽しい懇親会にも同行させていただきました。

semi_pic3.jpg

semi_pic4.jpg

せどりの皆さん、楽しい時間を共有させていただきまして
ありがとうございました^^

私の講義の部分だけ動画でこっそり撮影してきましたので(笑)
こちらはメルマガの方で無料で公開させていただきます。


 パソコンを売って稼ぐ方法
 パソコンを修理して稼ぐ方法
 自作ツールの紹介

ご覧になりたい方はこちらからメルマガにご登録をお願いします。

こちらのセミナー動画は明日5月4日(木)の21時のメルマガでお届けさせていただきます。

メルマガはこちらからどうぞ
http://www.mag2.com/m/0001673909.html

それでは今日はこの辺で

私もパソコン転売で稼いでみたい!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください