2017年04月11日

今日でVistaサポート終了

こんにちは
梶田です。

今日でWindowsVistaのサポートが終了になりますね。


XPの時のような爆発的な買い替え需要はありませんが
依然日本では14万台のパソコンでVistaが稼働しているので
今後も少なからずパソコンの買い替え需要も上がるでしょう。

XPに続いてVistaもサポート終了です。

出た当時は重くて使いづらいと不評でしたが
私としてはまあまあ好きなOSでした。

色々盛り込みすぎてパソコンの性能がついていけていなかったと印象も否めません。
シングルコアのCleronMでは動きもモッサリで使い物にならなかったですねからね^^;

当時のノートパソコンは安価なモデルではCeleonMでVista搭載機が実際にありましたから
これでは不評になるのは当たり前でね・・・。

VistaもPS2からはかなり改善されて軽くなったのでWindows7感覚で使えるようになってましたね。

そんな改善を重ねてきたVistaも今日で終了です(涙)


Vistaの時代のNECと富士通のライバル機といえばこれですね。

LL750/SとNF/B70(C70)

2dai1.jpg
(現在は2台とも10にしちゃってますが・・^^;)

いや~それにしても2機種とも良いデザインです^^

この2台が現役の時には本当にめっちゃ稼がせていただきました!

CPUはCore2Duo P8600 2.4Ghz ですが
SSDに乗せ換えてWindows10にアップグレードすればまだまだ現役で使えるレベルです。

最近のAtomやCeleronにも負けないくらいの性能です。



起動時間25秒!!

速い!

まだまだ使えますね。

この2台は私のコレクションとして目録入りです^^

ということで今日はVistaサポート終了についてのお話でした。

Vistaの時代は終了になりますが我々のパソコン販売は続きます。

引き続きパソコンをどんどん仕入れてどんどん売って行きましょう^^

それでは今日はこの辺で


私もパソコン転売で稼いでみたい!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 17:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはオイシイ情報ですね~

早速トライしてみます。

VISTAについては、自分のお客様もサポートが本日終了ということで、急いで買われていました。

何にしても買って頂いたので感謝です。

みんなでどんどん売っていきたいですね!
Posted by ひさちん at 2017年04月11日 23:38
ひさちんさん

ご無沙汰しております^^;

また仕入れツアーの時はお声がけしますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 梶田 at 2017年06月05日 11:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください