2017年01月18日

今日から65文字ですね。

こんにちは
梶田です。

今日からヤフオクのタイトルが30文字→65文字になりましたね。

これにより表現方法が増える!
余計なものまで検索に引っかかりそう・・・。


など賛否がありますがパソコンの場合はどうなのでしょうか?

というわけで早速試してみました。

おお!
本当に残り65文字になってる^^


65文字.jpg

何でも良いのですがこんな長いタイトルにしてみました。

人気のレッド! VN770/C 超高性能CPU搭載 Intel Corei5 2コア/4スレッド 最大2.8Ghz 4GB 1TB 地デジ搭載で使いやすい OSは Windows7 Home 64

65文字_2.jpg

倍以上に増えたのでかなり色々なことがかけると思ったのですが
実際に入力してみると思ったりよりも短いかな?

という感じです。
おっと贅沢は言ってられませんね^^;

確認画面にもすんなり以降

65文字_3.jpg

では一覧ではどのように表示されるのでしょうか?

んん?出品してみるとマイオクの画面では後半が省略されていますね。


65文字_4.jpg

しかも他の出品のタイトル文字よりも短い・・・。

ぬぬぬ・・・。

では通常のヤフオクの一覧ではどうなのか・・・?

しっかり全文表示されていました^^

65文字_5.jpg

なるほどこれなら色々な表現ができますね^^

ただ検索を意識しすぎてワードだらけの意味の分からないタイトルは付けない方が良いでしょう。

型番や搭載CPUを記入することは大切ですが
パソコンは基本的に検索型ではなく選択型での落札になります。

検索型とは・・必要なものを型番で探して買う。
同じものなら安い方を買う。
CDやDVDなどは検索型ですね。

選択型・・・沢山ある中から良さそうなものを比較して買う!
価格よりも目的にあった気に入った方を買う。

家電量販店などでパソコンを買うときのことをイメージしてください。
沢山ある中から比較して気に入ったパソコンを買いますよね

これと同じです。

ですから単なるワードの羅列ではなくアピールポイントなども記入して
クリックして選んでもらえるようなタイトルにしましょう。


ここでひとつお願いあるのですが

新しく発表させていただきましたマニュアルですが
沢山の方にお申込みをいただきましてありがとうございます。

Gmailなどのフリーアドレスでお申込みをされる方へ

フリーのメールの場合は大切なメールも迷惑メールに入ってしまうことが多々あります。

しかも最初の設定では迷惑メールフォルダが表示されないようになっているので
必ず迷惑メールフォルダを表示するにしてお送りしたメールが迷惑メールフォルダに入ってないか確認してください。

Gmailの左のメニューの「開く」をクリック

maiwaku1.jpg

このように「迷惑メールフォルダ」が表示されます。

meiwaku2.jpg

メールが届かないというお問い合わせが増えていますので
よろしくお願いします。


参考になった!!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村

posted by パソコン転売.com at 15:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください