2016年07月19日

完璧でなくても売れる!

こんにちは
梶田です。

このところ仕入れと出品に専念しておりまして
更新遅くなってしまいました^^;

そんな訳で今日も秋葉原に仕入れに行っていました^^

gomu.jpg

今日は仕入れについてひとつお伝えしたいことがあるのですが
仕入れるときに完璧な状態のパソコンを求め過ぎていませんか?

というお話です。

パソコンは完璧な状態でなくても売れるのです。

完璧でないとはどういう事かと言いますと?

例えばゴム足がないパソコン

gomu1.jpg

一部の塗装が剥げてしまっているパソコン

gomu2.jpg

バッテリーが完全に消耗しているパソコン

gomu5.jpg

液晶にキズがあるパソコン

gomu4.jpg

これくらいの状態なら私はどんどんと仕入れてしまいます。
(液晶が割れてしまっていたり、電源が入らないようなパソコンを除く)

なぜならこのようなパソコンでも売り方次第でしっかりと利益を得ることができるからです。

ではどのようにすれば売れるのでしょうか?

それは・・・

タイトルにこの言葉を入れてください。

「訳あり」や「難あり」

この言葉入れることで検索にひっかかり安くなります。

説明文にはこのように記載しましょう。

難ありの理由は液晶に写真のような傷があるからです。

訳ありの理由はバッテリーが完全に消耗しているからです。

ACアダプタに接続してご利用ください。

などと記載しておくことにより
それでも欲しいと納得をしていただ方が落札をしてくださいます。

raku.jpg

一番いけないのは上記のような状態のパソコンをパーツの交換をして完璧な状態にしてから
出品しようと考えてしまうことです。


こういうことを考えてしまうとどんどんと出品が後回しになってしまって
結局出品しないまま月日が経過して価値が下がってしまいます。

上記のような状態のパソコンはそのままの状態でも売れるので素早く出品してしまいましょう。

パソコンは完璧な状態に拘らなくても売れる!

というお話でした。

今日の話が役に立った!
と思った方はポチポチっと応援をお願いしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梶田さん、こんばんは。

自分も液晶にラインが抜けたPCがあり、修理してから出品しようと思ってました。

とりあえず、ワケありで出品してみることにします。

色々と情報有難うございます!
Posted by ひさちん at 2016年07月19日 22:42
ひさちんさん

完璧に拘る必要はありません^^
ライン抜けでも必要だと思った人は納得して落札してくださいます。

修理を待って行って出品しない時間はもったいないので素早くお金に換えてしまいましょう!
Posted by 梶田 at 2016年07月19日 23:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください