2016年07月13日

ハードオフ仕入れ

こんにちは
梶田です。

今日はハードオフ仕入れについてご紹介させていただきます。

hdd1.jpg

ハードオフと言えばせどりやカメラ転売をしている人も良く仕入れに行くと思うのですが
パソコンコーナーをスルーしている人も多いのではないでしょうか?

せっかく同じお店で仕入れができるのですから
スルーするのはもったいないと思いますので

今日の内容を参考に次回ハードオフに仕入れに行かれるときには
パソコンコーナーも覗いて見てくださいね^^

ハードオフには中古コーナーとジャンクコーナーがあります。

中古コーナーは基本的に高いのであまり仕入れには向いていません。

pics9.jpg

ハードオフ仕入れの基本はやっぱりジャンクコーナーです!

pics4.jpg

ここにあるこのようなOS入りのパソコンを狙います。

これはLenovoのWindows7モデルです。

pics2.jpg

5000円くらいは利益でますね。

これはマウスコンピュータのWindows7モデルです。

pics1.jpg

これも付属品がそろっているので粘れば24800円で売れるでしょう。

おお!これはNECのCorei5搭載のWindows7モデルですね。

Office2007(メディアと正規のキー)が付属してこの価格はお得ですね。
これなら10000円以上の利益確定です!

pics3.jpg

まずはこのようなOS付属のジャンクパソコンを狙いましょう。

ハードオフではパソコン本体の他に周辺機器でもお小遣いを稼ぐことができるのです。

例えばこんなもの・・・

PCカードタイプの無線LANアダプタですね。
musen1.jpg

108円ですがヤフオクで580円で売れています。
pics13.jpg

後はこんなものも・・・

パソコン用のリモコンですね。
pics5.jpg

pics6.jpg

これは東芝用のパソコンのリモコンで価格が108円ですが
ヤフオクで1000円以上で売れていますね。

rimokon1.jpg

後は今日はなかったのですが
こういうものを見つけたら要チェックというアイテムをご紹介します。


例えばこういう中に・・
pics7.jpg

PC-9801やPC-9821用のマウス
98mouse.jpg

98mouse.jpg

こういう中に・・・
pics8.jpg

PC-9801やPC-9821用のキーボード
pc98key1.jpg

98key.jpg

こういう中に・・
pics10.jpg

SCSIのPCカード
cbsc21.jpg

このように売れていますね。
cbsc2.jpg

見つけたら絶対にキープ!

昔の外付けFDD
5fdd.jpg

5infdd.jpg

これは1万円以上で売れます!

こういったものを100円とか500円で見つけたらとりあえず仕入れておいてください。

ハードオフはお宝さがしも楽しめるので楽しいです^^

もっとマニアックな仕入れを紹介しようと思いましたが
初心者の方にはかえって難しく感じてしまうかな?


と思いましたので今日はこのくらいにしておきますね^^;

mani1.jpg

mani2.jpg

せどりやカメラ転売をやっている方もパソコンも仕入れの視野に入れて
扱う商品の幅を広げていただければと思います。


今日回ったお店にこんなものもありましたよ。
私は仕入れないのでどこのお店にあったのか知りたい方はコメントくださいね。

ファミリーベーシック V3ロム付き
pics11.jpg

キャノンのレンズ
cam1.jpg

黒電話
pics12.jpg

プリンター色々
prt1.jpg

お近くのハードオフはGoogleMapで調べられます。
(ハードオフで検索すると表示範囲内のハードオフを表示してくれます)
pics14.jpg

それでは今日はこの辺で

ハードオフ仕入れってなんだか面白そう!
と思った方はポチポチっと応援をお願いしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 18:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも役立つ情報ありがとうございます!
黒電話は気になります。
僕は電話工事の職人なので動作試験は簡単にできるので、チェックしに行きたいですね♪
Posted by 倉持 at 2016年07月13日 23:30
倉持さん

コメントありがとうございます^^
いつもお読みくださいましてありがとうございます!
さすが職人さんですね。

前に私が黒電話を売った時はこんなふうに書いてみました。

「ダイヤルを回すとあの頃の思い出がよみがえります」

黒電話は災害にも強いと言われているのでもしもの時のために一家に一台いかがでしょうか。

こんな感じで出したらすぐに売れましたよ^^

機会があれば一緒にハードオフ巡りしたいですね!
Posted by 梶田 at 2016年07月14日 08:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください