2016年07月09日

仕入れで失敗しないための心得!

こんにちは
梶田です。

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね^^
昨日は汗だくだった梱包作業も今日は楽に終わりました!

さて!

今日はパソコンの仕入れで失敗しないための心構えについてのお話です。


仕入れで失敗しないと言っても
売れないパソコンを仕入れてしまったとかそういう事ではありません。


そうではなくてお店の人との関係で失敗しないために
気を付けて欲しいことを書きます。

まず一番お伝えしたことはこれです。

パソコン業界は物を持っているところが強い!

ということを頭に入れておいてください。

このことを知らないでいきなりお店の人に
上から目線で偉そうにモノを言う人がいます。

uekara.jpg

「これキズがあるからもう少し安くならない」
「これ何台あるの?もっといっぱい出してきてよ」
「メモリサービスしてよ」


威圧感丸出しで威張っている人を良く見かけます。
こういう態度は一番いけません。


一度きりの買い物なら全然良いと思いますが

そうではなくてこれから長くお付き合いをしていく
大切なパートナーという感覚で話をするようにしましょう。

ningen.jpg

後は仕入れたパソコンに不具合があった場合でも
いきなり「これこうなんだけどどうしてくれるんだ返金しろ!」
というような態度をとってはいけません。

相談するような感覚で持っていきましょう。

とにかくお店の人に嫌われたらこの世界はおしまいです。

kiretu1.jpg

奥から出てくるものも出てこなくなりますよ^^;


過去にお店の人と喧嘩して出禁になってしまった人もいました
しかも一番モノを持っているお店でです^^;

dekin1.jpg

私とは全く関係ないのですが
お店で人間観察をしているとこうなりそうなお客さんも見かけますね。

逆に仲良くお付き合いをさせていただくようになると
気を使っていただいて私が好んで仕入れそうなパソコンを数台補充してくれたりします^^

仕入れでお店の人と良い関係になるために
大切なのはことはお店の人はあなたの人柄を見ている。

というお話でした。

仕入れに行くときの参考にしてくださいね^^


メインサイトが完成しましたのお知らせです。

メインサイトへ




まだまだコンテンツも少ないですがこれから充実させていきますので
ブログとメルマガ共々パソコン転売.comをよろしくお願いします。


私も仕入れの時には気を付けいないと!
と思った方はポチポチっと応援をお願いしますm(_ _)m



オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
ラベル:仕入れ 失敗
posted by パソコン転売.com at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください