2016年07月03日

参入者が増えない理由

こんにちは
梶田です。

転売と言えば今やネットで手軽にお小遣い稼ぎができるということから
大人気ではじめる人がどんどんと増えていますね。

誰でも簡単に手軽に儲かりそう!

なのでネットなので目で見て確認できないのですが
視覚化するとこんな状況になってしまっていると思います。


purabi-2.jpg


ではパソコンはどうなのでしょうか?

パソコン転売の参入者が増えないのはこのような認識や壁に守られているからです。



新品が安く買える時代に中古パソコンなんぞ売れるわけがない!
これだけタブレットが普及している状態でパソコンの需要は今後伸びないだろう。


この辺が一番の理由ではないかと思います。

次に多いのがこれです。


パソコンの知識がない私には無理・・・はじめるのがものすごく難しそう。

という参入障壁が高いと思われていて
そもそも取り組む転売の選択肢に入っていない。

という理由も多いです。

このような先入観に守られているのが参入者が増えない理由だと思います。

そのため始める人は増えずに
パソコンカテゴリはまだまだほぼプライベートビーチのような状態が続いています。


purabi1.jpg

このように
出品者には不人気だけど落札者からは超人気!
供給 < 需要

という状態が続いているのが特徴です。

何かを始めるときに大概の人はこんなことを考えます。

将来性のある安定して稼ぐことができることはないか?
こんなことを考えている内にどんどんと月日は流れて行ってしまいます。

商売で将来性が約束されていて安定して稼げるものなんて何一つないですよ!
商売で大切なことはその時に今売れるものを売り続けることです。


もしも今あなたがサラリーマンで毎月定期的に安定してお給料という収入を得ている状態でも
あなたの会社の社長さんは今売れるものを売り続けたり開発したりして日夜努力をしていると思います。

と話が脱線してしまいましたが・・・

ではここでパソコンが売れる理由を細かく説明させていただきます!!
と思いましたが

とにかく売れてしまうものは売れてしまうのです!!

raku.jpg

でもこれでは説得力がないので^^;
その理由を細かく知りたい人は以下読んで納得してくださいね^^


では本当に新品が安く買える時代に中古パソコンは売れないのでしょうか?

新品パソコンがなぜ安く感じるか?
新品のイメージはこんな感じですね。

新品のパソコンは最新のCPUが搭載されていて速くて使いやすい!
中古がイメージさせるのは古くて時代遅れの遅くて使いづらいパソコン。


このような先入観が
「新品が安く買える時代に中古パソコンなんぞ売れるわけがない」
というイメージを生んでいるのですね。


新品の安いパソコンは性能を最小限に抑えて普通に使えるレベルである場合が多いです。
デザインもこれまた地味である場合が多いです。

デザインも良く性能も良いパソコンは地味な中途半端な性能の新品パソコンよりも
高く売れてしまうのです。

NEC
LL750/F 5年落ちの2011年モデルのCore i7搭載のパソコンの驚愕の落札結果!


次にタブレットですが
私はこのように考えています。

タブレットが売れればパソコンも売れる!

タブレットと言っても便利さからするとキーボードが付いているノートパソコンにはかないません。

パソコンメーカーもわざとタブレットに不便な部分を作っています。
メモリが増設できない、USBや外部出力には変換アダプタが必要・・・
パソコンとタブレットのOS自体を分けている場合もありますね

このようにメーカーもタブレットが売れればパソコンも売れるように誘導しているのですね。

私も電車ではタブレットを使っていますが本格的なことは帰宅後にパソコンでやっていますからね^^;

パソコンはこれからもなくなることはありません!

最後に参入障壁のことですが

ka.jpg

はっきりってパソコン転売を始めるのに知識や長年の感覚というものは必要ありません。

本当に初心者から始めた人でも結果の出やすい転売だと思います。
実際に結果を出す人のほとんどが初心者から始めた人が多いです。

一度出品してみれば実感できると思いますが
とにかくパソコンという商品が持っている商品力というのはものすごく高いので
出品すればすぐに売れてしまいます。


やってみたらこんなもんか!
と拍子抜けする人も多いです。

このように参入障壁が高いというのは先入観であり思い込みなのですね。

逆に知識のある人は売る事よりも修理やいじることに集中してしまってなかなか結果が出せない。
こういう人もこれまた多いです。

技術者ではなく商売人ということを意識して取り組むことで改善されていきますので
知識のある人はそう言った罠に陥らないように気を付けて取り組んでいただければと思います。

ということで次のページでは初心者でもリスクなくパソコン転売を気軽に始めることができる方法の
お話をさせていただきます。

不要パソコンをヤフオクでお金に換える方法です!

という訳で長くなくなりますので
続きは次の記事でお話をさせていただきますね^^



オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
ラベル:せどり 転売 飽和
posted by パソコン転売.com at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください