2016年06月22日

ヤフオクでパソコンを安心して安く購入する方法!

こんにちは
梶田です。

メルマガの方では今日の21時より5日間無料講座をお届けしていきますので
まだ登録していない人は登録してくださいね^^

無料メルマガ講座の内容です。

「パソコンは戦略で売れ!」

(1日目)本日21時配信 ⇒タイトルで落札率を上げる方法

(2日目) 説明文で落札率を上げる方法
(3日目) パソコンならではの他と差別化して落札率を上げる方法
(4日目) 相場よりも2000円高く買ってもらう方法
(5日目) 取引メッセージで落札率を上げる方法(顧客を作る)

ご登録はこちらからお願いします!
http://www.mag2.com/m/0001673909.html

さて!

今日は仕事に使える高性能パソコンをヤフオクで安心して安く買う方法についてのお話です。
仕入れについてのお話しではなく自分で使うパソコンを買う場合のお話です。

こちらの記事からの続きになりますのでお間違えの無いようにお願いします。
                ↓↓↓
せどり用パソコン(せどりや転売におすすめなパソコン)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/439243104.html

今日はヤフオクからパソコンを買う場合に
どんなパソコンがおすすめでどんなパソコンを買ってはいけないのか?
ということについてもお話をさせていただきます。

では予算3万円~5万円でNECのCorei5のWindows7のパソコンが欲しい!!

と思った場合にどのように探せば良いのでしょうか?

このように検索しましょう。


ヤフオクの検索へ


ここでこのように入力します。

yasui1.jpg

検索を押します。

yasui2.jpg

するとこのように検索結果が表示されます。

yasui3.jpg

現在価格を1回クリックすると安い順に並び変わります。

yasui4.jpg

後はタイトルを見ながら良さそうなパソコンを探していきましょう。

yasui6.jpg


このときに見るポイントと注意点についてここで説明しておきます。

最近のヤフオクのパソコンカテゴリは知ってか知らずか正しくない出品をしている人も多く見かけます。
なのでヤフオクからパソコンを購入する時には以下のことを十分に気を付けて購入しましょう。

-----------------------------------------------------
●リカバリのメディアまたはハードディスクからリカバリできる機能がついていること。

●OSに対応しているコアシールがついていること。
(シールがついていてもVistaのシールでWindows7セットアップ認証済みなどは購入しない方が良いですね)
(Windows8以降はシールが付いていないのでメーカー純正のリカバリが付いていることを確認すればOKです)

上記2点はパソコンを購入するときに確認することの基本です。


●Windows7認証済み(リカバリメディアなし)として出品している人が多いですが
 この場合は何かあった時に素人では購入時の状態に戻すことができなくなります。

なので必ずリカバリCDまたはDVD、ハードディスクリカバリが付いていることを確認してください。
ハードディスクリカバリのことは(DtoD)やリカバリー領域と書かれている場合も多いです。
リカバリメディアがあれば何かあってもいつでも簡単に初期状態に戻せるので安心ですからね^^

Office付きのパソコンも以下のことを確認してください。

●Office2010(マイクロソフト)以前のものでセットアップ認証済でメディアとプロダクトキーが付属しないものは正規品でない場合があるので要注意です。
(例: Office2010セットアップ認証済み、リカバリメディアは付きません)←NG!

※Office2013は正規品でもリカバリメディアが無いのでこの辺の見極めは難しいのですがあまりにも安すぎる場合は注意が必要です。


(^^)一番良いのはOfficeのついていないパソコンを安く購入して自分で正規のものを購入してセットアップすると良いでしょう。

Officeはフリーのものでも十分に使えます。

フリーのOfficeは「LibreOffice」がおすすめです。

以上のことを確認してヤフオクからパソコンを購入すれば間違えないですね。


●後は出品者の評価も見た方が良いですね。

非常に悪いが10以上ある出品者は要注意です^^;

----------------------------------------------------------

沢山ありますがこれは大切なことなので覚えておいてくださいね^^

以上のことを踏まえた上で見て行きましょう。


これで見て行くと・・・


これなんかおすすめですね。

Corei5でメモリも4GBでハードディスクは750GBでWindows7理想的です!!

yasui7-85826-thumbnail2.jpg

これで41800円はお得ですね。

この機種は中古パソコン屋さんで買えば60000円~80000円くらいはすると思います。

このように安心して購入できる出品者さんをチェックしておくのも良いですね。

もしヤフオクからパソコンを安く買いたいと思っているけれど
良くわからないという方は私に何でも聞いてくださいね。


Facebookやメルマガに返信していただければお答えさせていただきます。

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/shinya.kajita

改めて自分でパソコンを買うつもりや人に紹介するつもりでヤフオクで検索すると
案外安心できる出品者さんがまだまだ少ないですね。

初心者の方にも安心して購入していただける出品を心がけるだけでも
他の出品者と差別化することもまだまだ十分に可能ですね^^

人にも安心しておすすでできる出品者になることを意識しましょう!

それでは今日はこの辺で

今日の内容が参考になった!
と思った方はこちらにポチポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください