2016年06月07日

梶田慎哉と申します (自己紹介)

こんにちは
まだ自己紹介をしていませんでしたね。

ということで自己紹介をさせていただきますね。

まずはブログを始めたきっかけからお話させていただきたいと思います。

最初のブログを始めたのが2008年の5月です。
今から約8年前でした。


「子育てパパのパソコンオークション」というブログでした。

なぜブログを新しくしたのか?

まずはブログを始めたのが8年前ですから情報が古くなりすぎてしまって今から始めようと考えている方にはかえって分かりにくくなってしまうかな?
と思ったからです。

当時1歳だった息子も今では小学4年生と大きくなり
だんだんとブログのタイトルの「子育てパパ」ではなくなってきた!

というもの理由の一つです^^;

ブログを始めたきっかけは私と同じように子育てに奮闘しているパパさんを応援したかった。
というのが正直な気持ちです。

当時は原油の高騰により物価も上昇
今よりもリストラの嵐が吹き荒れておりました。

妻におむつ代の心配をさせたくない。
たまにはプレゼントもしてあげたい。


子供の寝顔を見ていると可愛いなぁと思う反面、この子を路頭に迷わすにはいかない。
という父親としての重圧

そんな頑張るパパさんにもっと身近に収入を得る方法がありますよ!
ということを知っていただきたかった。

というのが一番の気持ちです。

今は閉鎖していますがこれが当時のブログの第一回目の記事です。
http://kosodatepapasac.seesaa.net/article/96564834.html

パソコン転売を始めたきっかけ

コレクションで集めたパソコンからスタート

私がはじめてパソコンを買ったのは19歳の時でした。
今から27年前です^^;

それがこれです!
NECのPC-9801NCという世界で初めてカラー液晶を搭載したノートパソコンです。

img_0.jpg

これ56万円でした(笑)

秋葉原の石丸電気で見つけて画面の美しさに一目ぼれして男の48回払いで購入しました。
まだWindows95も出ていません、MS-DOSの時代です^^;

当時はデスクトップの方が高価で高いものでは100万円以上するのが普通でした。

月日は流れ久しぶりに秋葉原を歩いていると
当時100万、50万したパソコンがそこら中に100円とか980円で投げ売りされているではありませんか!

これは買うしかない!!

と集めていたらいつの間にかこんなことになってしまったのです!

pic11.jpg

NECのPC-98のノートパソコンを初代から最終機種まですべて揃ってます(笑)
押入れの分を合わせると200台くらいはあるでしょうか?

当時はまだ独身で実家にお世話になっていたのですが
この写真よりももっとたくさんあって廊下とか階段にはみ出していたので

堪忍袋の緒が切れた母に「いいかげんに処分しなさい!」と一喝され
捨てるのももったいなので当時サービスを始めたばかりのヤフオクに出品してみたのです。

そうしたら1台100円とか980円で購入したパソコンが

なんと1台25000円で売れたのです!

これがまだ300台くらいありました^^;

これは儲かるかもしれない!

ということでヤフオクにパソコンを出品するようになり
以来15年になります。

私の略歴です。

改めまして私、梶田 慎哉と申します。

seesaa_profile_icon

1970年 東京都練馬区ということろで生まれました(現在45歳になります)

プロフィール

現在は埼玉県に住んでおります。

オークション暦 15年目
開始よりパソコン転売一筋でやってまいりました。

始めた当時は副業で普通にやって月30万~50万の利益。
(コレクションの出品を除いて)

2006年 3月 結婚を機に独立 ちょっと頑張って売上180万円達成(利益80万円)(最高216万円)
2008年 5月 ブログ「子育てパパのパソコンオークション」開始
2008年 5月 メルマガ「子育てパパのパソコンオークション」開始
2008年 10月 パソコン仕入れツアー開始 
2008年 12月 ビッグトゥモロウ 2009年2月号 掲載
2010年 3月 書籍 オークション「最速の稼ぎ方」 執筆 (パソコンカテゴリを担当)
2010年 3月 週刊SPA掲載(特集でPCカテゴリを担当)
2010年 7月 ビッグトゥモロウ 2010年8月号 掲載
2011年 8月 ビッグトゥモロウ 2011年9月号 掲載
2012年 12月 書籍 臨時収入のネタ帳(パソコン転売を紹介!)
2014年 9月 週刊SPA掲載(このときの記事がSPAさんのサイトでWEB上でも特集されています)
http://nikkan-spa.jp/696917
2015年 2月 別札宝島 儲かる副業完全ランキングに掲載していただき
パソコン転売が数々の副業をおさえてなんとランキング総合2位(ネットビジネス部門は1位!)を いただきました!

moukaru2.jpg

2016年 6月 ブログ、メルマガ「パソコン転売.com」を開始

keisai.jpg

その他セミナー、講習会、イベントなど多数開催
pic12.jpg

pic14.jpg

pic31.jpg

pic28.jpg

pic27.jpg

以上が簡単なプロフィールになります。

それでは新しいプログの方で今後ともよろしくお願いいたします。

私もパソコンの転売で稼いでみたい!

と思った方は応援をポチッとお願いします!
おかげさまでもうすぐTOP10入りですm(_ _)m

オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 17:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは はじめまして。

当方前職でPC98をコントローラーとして使用した生産設備を作っていた関係でPC98関係は売れると、仕入れて売っていた時期が有りましたが、思ったように売れず又世の中パソコンは売れないというような風潮になっていたようなのでパソコン転売は辞めていたのですが、少しやり方を変えて自信を持ってやるべきだったんね。当方はほぼデスクトップだったのですが、まだ捨てないでおいたPC98が有りますのでこれの動作をチェックして出品したいと思います。まずPC9801RXあたりからですかね~。

ヒントを無料でたくさんいただき申し訳ないようですがプログ等今後も拝見させていただきます。

ではまた
Posted by し~ぼ~ at 2016年11月15日 18:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください