2021年02月25日

パソコン転売の近況について

こんにちは
梶田です。

今日はパソコン転売無料講座の5日目ですが
一旦小休止でブログの方で最新のパソコン転売事情について確認しておきましょう。


5日目の動画は明日の18時にメルマガにてお届けしますので
まだ無料講座をご覧になっていない方はこのページの左上部もしくはこちらのリンクより登録してください。
https://www.mag2.com/m/0001673909
(今から登録しても一日目からすべてご視聴いただけます。)

さて!

今日も秋葉原に行ってきましたが
コロナの自粛の影響でというよりも
平日ということもあり人出は少ないですね。

akiba.jpg

土日は緊急事態宣言前と変わらない人で混雑しています。
お店も普通に営業していてコロナの影響をあまり受けていないという印象です。

一方パソコンの需要の方はでご存じの方も多いと思いますがコロナが追い風となり
昨年の国内の出荷台数が前年比25.1%増の894万5000台と過去最高となっています。

出荷金額は6797億円で安価なノートパソコンに需要が集中したようです。

またゲーミングPCの需要も高まっています。

これは新品パソコンの傾向ですが
新品パソコンの需要拡大に伴って中古パソコンの需要も高まっています。

ではヤフオクでは一体どれくらいの性能のパソコンが良く売れているのでしょうか?

こちらが過去3か月間でOSがWindows10でWEBカメラを搭載したノートパソコンでジャンクを省いたパソコンの検索結果です。

keka1.jpg

これを見ると中間的性能のCorei5を搭載したパソコンが良く売れていることが分かりますね。

次に売れているのが低性能のパソコンです。
(Atom~Corei3までの低性能のパソコンを合計した台数)

そしてCorei7搭載パソコンというようになっています。

テレワークで急遽パソコンが必要になった人がとりあえずWEBカメラが付いていて
そこそこ使えるパソコンを必要としていることが予想できますね。

参考にしていただければと思います。

ノートパソコンの次に人気なのがゲーミングパソコンです。

昨年の休校の影響で小中学生の間で爆発的人気となりました。


その火付け役になったゲームがご存じフォートナイトという対戦ゲームです。


fn.jpg



フォートナイトに続いてApexやサイバーパンクと次々に人気ゲームがリリースされているので
今後ますますゲーミングPCの人気が高まっていくことが予想されます。

ap.jpg

sb.jpg

このようにノートパソコンもゲーミングPCも好調です。

参考にしていただければと思います。

それではまた明日18時のメルマガ「パソコン転売無料講座(5日目)」でお会いしましょう。

私もパソコン転売で稼げるようになりたい!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m

オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする