2020年05月03日

衣食住+パソコン

こんにちは
梶田です。

前回の日記のパソコン転売講座はいかがでしたか?

このような状況なのでご家庭にある不要になったパソコンの出品や
ネットから仕入れてネットで販売して自粛下でも在宅で収入を得る方法の参考にしていただければと思います。

人に頼らなくても自分で稼ぐ知識を身に着けていただいて
少しでも心のゆとりにつなげていただければと思います。

さて!

コロナの影響であらゆる事がオンライン化されてきていて
パソコンを売っている我々にとっては今までにないくらいに購入していただきやすい状況になっていますね。

本当にあらゆる業種がこの状況に対応を迫られていて
新しいサービスがどんどんと登場しています。

自粛で家にいる人たちにいかにしてお金を使ってもらうか?

kan.jpg

これがひとつのテーマになっていると思いますが
それを実現するためにはパソコンは切っても切れない存在なのですね。

学校のオンライン化が検討されていますがこれも各家庭にパソコンが普及しておらず
直ぐには出来ない状況らしいです。

jyugyo.jpg

この時代になってもパソコンがない家庭が存在することに驚きましたが
若い世代のご家庭ではスマホで十分だったというのも理由かもしれないですね。

スマホの登場でパソコンは一時は影を潜めた感じはありますが
その分ここにきて必要に迫られているのかもしれませんね。

パソコンは散々スマホと比較されてきてその内必要なくなるとまで言われてきましたが
今後はこの両者は比較の対象にはならずに全く別なデバイスとして進化していくことになるでしょう。

「家にパソコンがない」のリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E5%AE%B6%E3%81%AB%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84&aq=-1&ai=YvmUv8l4TuW25IwnEjc38A&ts=4062&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

これはまだまだパソコンの需要には伸びしろがあるということでもありますね。

あらゆることがオンライン化されているこのチャンスを逃す手はないでしょう。


テレワーク

tere1.jpg

オンライン飲み会

tere2.jpg

オンラインフィットネス

yoga.jpg

オンラインゲーム

game.jpg


私は10年前から現代社会は「衣食住+パソコン」であると言っていましたが

コロナの影響でますます仕事も遊びももはやパソコンがなければ成り立たない世の中になっていますね。

isjp.jpg

どんなパソコンを売ろうか?
ではなく
どんなパソコンが求められているのか?

こういうことにフォーカスしていくと分かりやすいかと思います。

このように考えていくとターゲットが見えてくると思います。

テレワークに最適なのか?
ゲームに最適なのか?
学習用に最適なのか?


ターゲットを絞ってみるのも良いかと思います。

例えば胃がものすごく痛くなった時に

・何にでも効く薬
・胃痛に凄く良く効く薬


をすすめられたらどちらを選びますか?

itu.jpg

本当にあらゆる業界がコロナに対応して覚醒していますね。

こういう時には本当に生きていくことに直結するものやサービスが求められています。
人生に余裕を持たせるプラスアルファーなことは二の次なのかもしれません。

今は皆で飛躍のためにしゃがんでいる時期なのかもしれません。

アフターコロナではますますパソコンがないと生活が成り立たない世の中になっていることでしょう。
パソコンの必要性が加速していきますね。

それでは今日はこの辺で

私もパソコン転売で稼げるようになりたい!!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする