2020年04月23日

パソコン転売講座(1~14)

こんにちは
梶田です。

ヤフオクの方が忙しくてなかなか更新できず申し訳ありません。
このところ毎回言っている気がしますが・・・。

更新がなかったらヤフオクの作業で忙しいんだなと思ってください^^;

ご質問も毎日いただいておりますがご質問フォームを統一したいと思いますので
パソコン転売に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S884236/

そんな訳でパソコンはコロナ禍でも毎日売れて毎日発送しています。

多くの業種の方がコロナの影響でビジネスや商売の継続が困難になっていますが
そんな状況でもパソコンは良く売れています。

パソコンの販売を収入の柱のひとつに持っておいて良かった。

そう感じでいるのは私だけではなく
私の生徒さんや卒業生の方もそのように感じておられることと思います。

1.jpg

収入の柱をいくつか持っておくと一つがダメになってももうひとつの柱で何とか助かる!
という状況が作り出せます。

私の生徒さんにも輸入や輸出、民泊や不動産投資をしている人もいますが
どちらも大きな影響を受けていますね。

昨日、日本郵便がアメリカ宛の国際郵便を停止しするというニュースが入ってきましたね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200422/amp/k10012401231000.html?fbclid=IwAR23SbCh-Xq9SV1niimTqpvwvDeF8j7BsyFtM5l_bkqQo30Y98iO4U_bWOM

この影響でebay輸出をしている人がかなりの影響を受けていると思います。
輸入もまたしかりで中国から物が届かない状況が続いていますね。

私も中国からノートパソコンのキーボードを注文しましたが4月1日に落札をして未だに届いていません。
結局これは先方から提案があり本日返金になりました。

せっかく注文が入っても届かなくて返金となっては厳しいですね。

このように輸出転売、輸入転売ともに深刻な状況になっています。
この影響で国内で完結する国内転売に切り替えを迫られている方も多くいらしゃると思います。


国内転売にもいろいろあります。

ゲーム転売で動物の森の人気でSwitchが入手しずらくなっており価格が高騰してますね。
せどりでは有名人が亡くなられてその方の出演されてるDVDが高騰しています。
マスクやトイレットペーパー、消毒液なども異常に高騰して問題になりましたね。

確かに商売の原点は安く仕入れて高く売ることですが
子供の夢を奪ったり、亡くなられた方の不幸を利用して自分だけが稼ぐということはいかがなものかと思います。

お金は稼いだもん勝ち!
お金の価値はみな同じだと思っているかもしれません。

確かにお金はお金です。
それ以下でもそれ以上でもありません。

ですがそれを得る手段によって意味は全く変わってくると私は考えています。
その時は確かに儲かるかもしれません。

でも・・・・

人に損をさせたり困らせたり迷惑をかけて得たお金はお金が悲しむので後々になって悪い現象を起こして消えていく。
人に得をさせて満足をして喜んでいただいて得たお金はお金が喜ぶので仲間を連れて戻ってきてくれる。

私はこのように考えています。

パソコンの場合は、はじめのうちは右から左で転売をして利益を得ることができますが
慣れてくれば普通の人が使えないようなパソコンを安く仕入れて
普通の人でも使える状態に整備をして適正な価格で販売することができるようになります。

これこそエコだと思いませんか?
購入していただいた方にも本当に喜んでいただいて感謝をしていただける。

そして何よりもやっていて楽しい、飽きないというのも特徴です。
パソコンにもどんどん詳しくなっていきます。

技術が身につくので今度はその技術で人の役に立って収入を得ることもできるのです。
実際にパソコンサポートで大きく稼いでいる教え子さんもいます。

包丁一本ではありませんがドライバー一本で食べていくこともできるのです。

これからパソコンの需要が一気に加速して行くのでそれを支えていく
パソコンサポート事業は花形のビジネスになるのではないでしょうか?

このようにパソコン転売は奥が深いのです。

これから国内転売で何を始めたら良いのか迷われている方はこのブログを通して
ぜひパソコン転売に興味をもっていただければと思います!

ということで以前にも公開した少し前のものになりますが基本的なことは全く変わっていませんので
こちらから改めてご覧いただければと思います。

パソコン転売講座(1日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/463965058.html

パソコン転売講座(2日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/463978948.html

パソコン転売講座(3日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/463992770.html

パソコン転売講座(4日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464005939.html

パソコン転売講座(5日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464023744.html

パソコン転売講座(6日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464040250.html

パソコン転売講座(7日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464053274.html

パソコン転売講座(8日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464114113.html

パソコン転売講座(9日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464129589.html

パソコン転売講座(10日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464162087.html

パソコン転売講座(11日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464188631.html

パソコン転売講座(12日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464214485.html

パソコン転売講座(13日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464227279.html

パソコン転売講座(14日目)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/464248617.html

是非参考にしてください!

それでは今日はこの辺で


今日の内容が参考になった!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月13日

パソコンの出品方法について


こんにちは
梶田です。

土日はグループコンサル(オンライン)や発送作業に集中しておりまして
なかなかブログの更新ができずに遅くなりまして申し訳ありません^^;

今日もパソコンを発送しました。
テレワークの需要で毎日のように落札をいただいております。

それにしても本当に沢山の人が一気に自宅でパソコンを使うようになりましたね。

東京都の要請により接客を伴う飲食店がお店を閉めていますが
そういったお店の方々もzoomを使ったキャ○クラなどオンラインを介してのサービスを模索していますね。

こういう発想は思いついてもやらない人が多い中
それを実際にやってしまう行動力は素晴らしいですね。
こういう人たちが変化の時代に生き残っていくのだと思います。

あとはZoomで飲み会を開催したりダンスやフィットネスまで在宅で授業を受けることが可能になっています。
学校のオンライン化も急激に広まりそうですね。

そしてそのために必要な道具こそがパソコンなのです。

このようにパソコンの需要が爆発的に拡大しています。

「パソコンが欲しい」でリアルタイム検索するとパソコンが欲しい人のツイートがコロナ以前の3倍くらいに増えていますね。
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RCD02RSpReijQAkRRol_p7?p=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84&ei=UTF-8

ただしパソコンなら何でも需要が伸びているわけではありません。
コロナの影響で需要が伸びているパソコンには特徴がありますのでお間違えないようにしてください。

自粛によってどのようなパソコンが必要とされているか?

実際に私が様々なパソコンを出品して得たデータがありますので
こういったことについてもお話をしていこうと思います。

さて!

前回も触れましたが今日はパソコンの出品方法について説明します。

せっかくなので出品から梱包までを詳しく解説させていただいた動画がありますので
特別に公開をさせていただきます。

それではこちらをじっくりとご覧いただければと思います。



私のメルマガをお読みいただいている方はすでにご覧になった方も多いと思いますが
こちらはシリーズでお届けしていた動画なので「また明日お会いしましょう」などと言っていますが気にしないでください^^;

いかがでしたか?

これで仕入れと出品、発送についての基本は理解していただけと思います。

すぐにでもパソコンの転売や販売、家に眠っている不用品のパソコンの出品ができると思いますので
是非参考にしていただければと思います。

それでは今日はこの辺で


今日の内容が参考になった!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月10日

パソコンのネット仕入れについて

こんにちは
梶田です。


緊急事態宣言が発令されて3日が経過しましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

今日から在宅でもすぐにできるパソコン転売の方法について説明していきます。

まずは在宅でできるパソコンやパーツを仕入れる方法について説明します。

その後は出品方法についても説明していきますね。

◆パソコンのネット仕入れについて◆

パソコンは電気街から仕入れるというイメージが強いですが
実はネットからも仕入れることができます。

電気街では営業を継続しているお店や営業時間を短縮しているお店
営業を停止しているお店もあります。

詳しくはそれぞれのお店のホームページで確認してください。

ではネットから仕入れる場合はどういった所から仕入れることができるのでしょうか?

私の場合はこんなところから仕入れをしています。

ヤフオク
メルカリ
アマゾン
ネットショップ

こういったところから仕入れができます。

私の場合はネット仕入れはほとんどがヤフオクです。

それでは私がどのようにしてヤフオクから仕入れているのかをお教えします。

え?ヤフオクで仕入れてヤフオクで売って利益が取れるってどういうことですか?
と思われる方もいるかもしれないですね。

それは高く売れない方法で出品しているパソコンを安く仕入れて
高く売れる方法で出品する。


たったこれだけで利益を得ることができるのです。

例えばこれですね。

pic1.jpg

これは今でも人気のLL750/Fというパソコンなのですが19500円で終了しています。

これがこのように6万円以上で売れています。
(これは高く落札されている例ですがLL750/Fは平均しても4万円前後で売れます。)
pic2.jpg

では相場の調べ方から見ていきましょう。

相場を調べると言ってもどんな型番のパソコンが売れているのかということは
初心者の人にはまったくわからないと思います。

ですからまずは型番を調べる方法からお教えしましょう。

まずは大まかなキーワードで相場をリサーチします。

1:例えばNECの「Core i5」で価格が30000円~50000円くらいで売れているパソコンを調べます。

ノートパソコンで最も人気なカテゴリは液晶のサイズが15インチのノートパソコンです。

ココですね。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/advanced?p=&ei=UTF-8&auccat=2084193568&slider=0&tab=cl

ここで条件指定で「Core i5」終了したオークション

pic3.jpg

落札金額範囲に 「30000円~50000円」と入力して「検索」ボタンを押します。

pic4.jpg

過去3か月間の落札相場が表示されるので「落札価格の高い順」で並び替えをします。

pic5.jpg

このように売れているパソコンの型番を簡単に把握することができます。

pic6.jpg

これを何回も繰り返せば売れているパソコンの型番が沢山把握できます。

後は型番を拾って個別にリサーチすれば良いのです。

pic7.jpg

LS550/Fであればこのように売れていることが分かります。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=LS550%2FF&auccat=2084193568&va=LS550%2FF&b=1&n=50&select=2

型番が分かったら後は開催中のオークションを検索すれば良いだけです。

このように検索できますね。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=2084193568&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&exflg=1&p=LS550%2FF&x=0&y=0

pic8.jpg

後はウオッチリストに入れて落札すれば仕入れができてしまいます。

これがヤフオクで仕入れる手順になります。

メルカリの場合はヤフオクのようにメーカー別や性能別のように細かく分かれていないのでPC/タブレットの中から「Core i5」「Core i7」などのワード検索をしてみましょう。

このように検索できますね。

Core i5の検索結果
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=Core+i5

Core i7の検索結果
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=Core+i7

取りこぼしの無いように上から順番に見ていっても良いかもしれませんね。

アマゾンの場合は本体の仕入れというよりは
付属につけるマウスやキーボード、あとは高速化するためのSSDなどの仕入れに使っています。

ネットショップもソフマップやじゃんぱらなどでメモリやハードディスク、SSDの新品や中古の仕入れが可能です。

ソフマップ
https://www.sofmap.com/

ソフマップ(中古)
https://used.sofmap.com/

じゃんぱら
https://www.janpara.co.jp/

いかがでしょうか?

これだけ知っていればすぐにでもヤフオクやメルカリなどネットから仕入れができると思います。

難しい前置きなしに一気に要点だけを説明させていただきましたが
参考にしていただければと思います。

次回は仕入れたパソコンの出品方法について解説をしていきます。

それでは今日はこの辺で

今日の内容が参考になった!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする