こんにちは
梶田です。
21日(土)~22日(日)の2日間 パソコン転売塾の11期の合宿を実施しました。大阪など遠方からも参加してくださいました。
途中から4期、7期、10期の卒業生の方も合流し賑やかな合宿となりました^^
新事務所でのはじめての合宿ということもあり
普段の私の作業場で一緒にパソコン転売の一通りの流れを経験していただくことができたので
理解も深まりかなりのスタートダッシュを切っていただくことができたと思います。
【合宿1日目】12時に秋葉原の電気街口に集合して合宿のスタートです。

私と講師と一緒に一人2台(ノートパソコンと一体型)のパソコンを仕入れて頂きました。
「買いました!」 重そうです・・・^^;

事務所に持ち帰り早速出品作業です。

途中から4期の先輩も来てくれました。(4期のSさんです)

Sさんも一緒に皆さんにアドバイスをしてくれました。

講師の草野さん(右)から説明文についてのアドバイスを受ける塾生さん

ここで7期(Nさん)と10期(Oさん、N村さん)の卒業生の皆さんも合流してくださいました!

記念すべき1台目の出品完了!!
おめでとうございます!パチパチパチッ!

参加された皆さん無事に1台目のノートパソコンの出品を終えて塾生さんと卒業生の皆さんでこの後は楽しい懇親会です!
(パソコン転売の仲間は本当にいい人たちばかりで落ち着きますね^^)

アメ横の有名な海鮮居酒屋さん、やぱり美味しいですね^^

この後も2次会にいかれたようで私も行きたかったのですが
2日目の準備もありましたので先に戻らせていただきました。
来てくださった卒業生の皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^
次は2次会まで行きますよ!
【合宿2日目】明けて2日目です!
2日目は一体型の出品にチャレンジです。

メモリとハードディスクの交換についてレクチャー

主流のSSDの取り付けも経験していただきました。

メモリの増設も経験していただきました。

途中でみんなで昼食です。

私が良くいくハンバーグがおいしいお店です。

戻ってパソコンの修理講習です。
この場合は一体型パソコンのフロントパネルの交換を実演させていただきました。

一体型パソコンも出品完了です。
2日間の合宿終了しました。
参加された皆さんお疲れ様でした!
(握手!)

これから一緒に頑張りましょう^^
(握手!)
一通りの経験をしていただいて基本は理解していただいたので
後は数をこなしていくだけです。わからないことはどんどん聞いてくださいね。
卒業生の皆さんもしっかりと続けられて実績を出されていて頼もしかったです!
嬉しいですね^^
受講された皆さんも実際に結果を出されている皆さんと交流ができて安心されたと思います。
私と講師はもちろんですが一緒に学んだ同期のつながり、先輩とのつながりを大切にしていきましょう。大阪の皆さん台風の接近で新幹線が心配でしたが無事に帰宅されたようで安心いたしました。
今週末は塾のセミナーを開催しますのでその様子も報告したいと思います!
それでは今日はこの辺で
合宿楽しそう!!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
オークション ブログランキングへ
にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 20:55|
Comment(0)
|
日記
|

|