2019年02月04日

パソコン転売講座(3日目)

こんにちは
梶田です!

今日は3日目ですね。

ここからはパソコンの出品方法についてお話をさせていただきますが

その前に確認です。

商売とは何でしょうか?

それは・・・・。

何かを買っていただいてその見返りとして利益を得ることですね。

これは江戸時代から現在まで、大企業から個人商店まで変わりません。

その商品がパソコンと言っても何も難しく考える必要はありません。
他の物販と同じようにパソコンを仕入れてヤフオクに出品するだけです

それだけで落札していただければ利益をいただくことができます。

ではパソコンをヤフオクに出品するために必要なものは何でしょうか?

まずは当然ですがヤフオクに出品するためのYahooIDが必要です。

そしてもちろん出品するパソコンが必要ですね。

pc1.jpg

仕入れですが昨日ご紹介した秋葉原などの電気街、
その他にはハードオフやPC-DEPOT,ヤフオク、その他ネットから仕入れることができます。

ヤフオクから仕入れる場合は正しいパソコンを仕入れるために知っておくべき5つの事柄がありますのでそちらについても今後詳しく説明させていただきます。

次に出品するパソコンの写真が必要ですね。
写真を撮るために必要なデジカメ(ない場合はとりあえずスマホでも良いでしょう)

pc2.jpg

そして説明文が必要です。

これだけあればすぐにでもパソコン転売を始めることができます。


次に必要な作業ですが

仕入れたパソコンのクリーニング

動作のチェックはお店から保証付きのパソコンを仕入れた場合はまず必要はありません。
すでに正常に使えることが確認されている中古パソコンだからです。

写真の撮影

 あると便利な撮影台の作り方 

説明文の作成

 タイトルのつけ方

 説明文の書き方

価格の設定(相場の調べ方)

 過去の落札結果を調べて出品価格を決める!

など必要な作業がありますので
こちらについてもこれから上記についてできるだけ毎日更新できるようにお話をさせていただきます。

ここまでお話をさせていただきましたが
まだ不安な部分も多々あると思いますので
その不安を和らげていただきたいと思います。

パソコン転売は一台当たりの利益も大きそうだし儲かりそうだけど
でもな・・

こんなことを考えているかもしれませんね。

ということで

パソコンの転売を始めるときに初心者が一番心配することベスト5!
をまとめでみました。

(その1)クレームが怖い!なんといってもこれが一番心配

クレームが来たらどうしよう。

(その2)質問が怖い!こんな心配をされる人も多いですね。

出品中に難しい質問が来たらどうしよう。

(その3)仕入れが高そう、パソコンはやっぱり仕入れが高いからなぁ・・・

他の商品よりも仕入れ価格が高そうで躊躇(ちゅうちょ)してしまう。

(その4)赤字になったらどうしよう

仕入れた価格よりも低い価格で売れてしまったらどうしよう。

(その5)売れなかったらどうしよう。

そもそも出品しても売れなかったらどうしよう。

このような心配をされている方もいらっしゃると思います?

当てはまる項目はありましたか?

そこで!

これからパソコンの転売を始めたいと考えている皆さんの不安を解消するために
メルマガの方でQ&A方式でわかりやすく回答をさせていただだきます。

次回のメルマガは明日21時にお届けさせていただきます

メルマガのご登録はこちらからよろしくお願いします^^
http://www.mag2.com/m/0001673909.html

今後はブログとメルマガ双方の利点を活かしてより分かりやすく解説をさせていただきますので
引き続きよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で

私もパソコン転売で副収入を得たい!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする