2019年02月03日

パソコン転売講座(2日目)

こんにちは
梶田です。

パソコン転売講座(2日目)の今日はどのようなパソコンを仕入れたら良いのか?
ということについてのお話をさせていただきたいと思います。


初心者の方がまず扱うのはそのまま右から左に転売できるOS入りの中古パソコンです。

OSは現行のWindows7~Windows10がおすすめです。

少し前まではWindows7が主流でしたが
サポートの終了まで1年を切ったこともあり人気は下がりつつあります。

Windows 7
サポート終了日 2020年 1 月 14 日

Windows 8.1
サポート終了日 2023年 1 月 10 日

Windows8.1はまだまだしばらくは安泰ですね^^

このタイミングで業界が注目しているのことがあります。

来年の1月14日でWindows7のサポートが終了になりますが
ここでパソコンの買い替え需要が一気に増えることが予想されます。

syurou.jpg

なぜならXPのサポートが終了した2014年にも
同じような理由で空前絶後のパソコン買い替えバブルが起こったからです。

Windows7搭載のパソコンの価格がそれまでの相場の2倍くらいに跳ね上がって
始めたばかりの人がたったの3か月で月商400万円を突破したり
多くの人が売上記録を更新しました。

これと同じことが来年の、いやもう今から始まっているのです。
ピークは今年の12月辺りになると予想されますがそれまでも買い替え需要は伸びていきますので
今から始める初心者の方でも十分にチャンスはあるでしょう。

今年に入ってついにWindows10(39%)のシェアがWindows7(36%)のシェアを抜きました。
とは言え依然としてWindows7のシェアは36%を占めています。

windows10-シェア.jpg

これがサポート終了までに一気にWindows10、
もしくはまだサポートの期間のあるWindows8.1に置き換わるのです。

パソコン転売はまだまだ需要>供給の状態が続いていますが
ここからさらに拍車がかかるのですね。

これはパソコンを販売しいている我々にとって大きなチャンスだと思いませんか?

ではどのようなパソコンを仕入れたら良いのでしょうか?

実際の仕入れの事例を見ながらご説明をさせていただきます。

uriba1.jpg


これは日本橋(大阪)で見つけたWindows8.1搭載の一体型パソコンです。

win8_1.jpg

この価格を見て「え?パソコンってこんなに安く買えるの?」
と驚かれた方もいるかもしれませんね?

NECのVN370/Sですがヤフオクで2万円前後で売れています。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=VS370%2FS&va=VS370%2FS&b=1&n=100&select=2&slider=undefined

こちらは秋葉原で仕入れた東芝の一体型パソコンです。

win8_2.jpg

こちらは21800円で売れました。

d713.jpg

Windows10を搭載しているパソコンも増えてきましたね。

win10_1.jpg

win10_2.jpg

これはLS550/Fですが3万円後半~5万円で売れていますね。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=LS550%2FD&va=LS550%2FD&b=1&n=100&select=2&slider=undefined

主流はWindows10へと移っていますが
Windows7搭載パソコンも売れないわけではありません。

中には使いなれたパソコンを使い続けたいという人も一部にはまだいるので
Windows7搭載パソコンでも安くて良いものがあれば仕入れましょう。

win7_1.jpg

win7_2.jpg

一体型に多いのですが地デジを搭載しているパソコンはOSがWindows7でも高く売れています。

これはハードオフで見つけたWindows7の地デジが見れる一体型ですね。

ho_2.jpg

これは26800円で売れています。

5bd.jpg

これは大須で仕入れた地デジ搭載のノートパソコンです。

nw.jpg

26800円で売れましたが仕入れは9800円の2000円引きで7800円でした。

nw1.jpg

パソコンはネットからも仕入れが可能です。

ヤフオクから仕入れてヤフオクで売れることが不思議に思われる人も多いと思いますが
そのからくりは実に簡単なことなのです。

「高く売れない方法で出品されているパソコンを安く仕入れて高く売れる方法で出品する!」

たったこれだけの違いで利益を得ることができます。

例えばこれですね。

cai_111.jpg

これはNECのVN770/Eというパソコンですが落札価格が7510円ですが
2万円以上で売れていますね。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=VN770%2FE&va=VN770%2FE&b=1&n=100&select=2&slider=undefined

業者の方はとにかく大量にさばくので1台当たりの出品に手間をかけていられないのですね。
薄利でも大量に売ることで十分な利益を得ることができているのです。

こういったパソコンは探せば短時間で大量に見つかりますよ!

いかがでしょうか?

電気街やハードオフ、ヤフオクではこんな感じで仕入れができます。

是非今日の内容をもう一度確認してから仕入れをしてくださいね。


私と一緒にパソコンの仕入れを体験していただける秋葉原仕入れツアーですが
2月23日(土)に開催をさせていただきます。

◆今後の予定

2月23日(土)第99回 秋葉原仕入れツアー


こちらの受付は2月5日(火)21時より開始をさせていただきますので
参加をご希望の方はメルマガに登録をお願いします。

次回は仕入れたパソコンの出品方法についてお話をさせていただきますので
楽しみにしていてください!

それでは今日はこの辺で

また明日お会いしましょう^^

私もパソコン転売で副収入を得たい!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする