2018年03月05日

受取連絡待ちになりました。

こんにちは
梶田です。

28日にも書きましたが3月1日から決済方法がかんたん決済のみになり
出品者への振り込みが「受取連絡」を押されてからに変更になりましたね。

今回の改定では憂鬱になっている出品者さんも多いのではないでしょうか?

uketorimachii.jpg

皆さんはいかがでしょうか?

私も現在落札されたパソコンが「受取連絡待ち」になっています^^;

パソコンは単価も落札率も高いので出品数が少なくても大きく稼げるのであまり気になりませんが
小物などを沢山出品されていてこれがずら~っと沢山並んでいる出品者さんはかなり不安になられているかもしれませんね。

さて!

今回のヤフオクの改定では大きく3つのことが変わりましたね。

まずは決済方法がかんたん決済のみになったこと

落札者が「受取連絡」をしないと出品者に振り込みが実施されないこと
(受取連絡をされない場合でも14日後に振り込み処理が実行されます。)

もう一つ気を付けなければならないことは振り込み銀行口座を記載したまま出品すると削除の対象になるということ・・。


この3つが主な変更ですね。

では世間の評判はどうなのでしょうか?

やはりこのシステムの変更は不評のようですね。

ですが私はこういうときにこそチャンスがあると考えています。

まずは不正出品者がいなくなるということです。

説明文と異なっていたり違反Officeが入っているパソコンが届いた場合はそれに気づいた落札者が「受取連絡ボタン」をすぐには押さないことが考えられます。

今までは入金されてから発送だったのでお金さえ入ればこっちのものだという感覚で出品を続けていた出品者はいなくなりますね。

このところパソコンカテゴリを見ていると目に余ることをしている出品者も増えてきたので良いことだと思います。

私の周りのみなさんは健全に出品されているので問題ありませんね^^

改定後は出品者は「とにかく早く発送しなければ」という意識になるので
ヤフオクもアマゾンのように落札したらすぐに届くというイメージになって購入者が増えるかもしれませんね。

色々賛否がありますが私としては今回の改定はパソコン転売にとっては良い方向に進むのではないかと考えています。

 不正出品者がいなくなり健全な環境になる。

 ヤフオクも到着が早くなり購入側で利用する人が増える。

 振り込んだのに商品が到着しないという不安がなくなる。

 どちらかというと落札者側の安心感を強く意識した改定というイメージですね。 

 ということは不正出品者が減って落札者が増えるということです。

    落札者 > 出品者 という初期の頃のような入れ食い状態になるかもしれません^^

パソコン関連のものを購入しようと考えた場合は圧倒的にヤフオクが強いので今回の改定で出品者が減ることはあっても落札者が減ることはないでしょう。

これからパソコン転売を始めようと考えている方にも参入する良いタイミングだと思います。

これはやはりパソコン転売にとってはチャンスですね(^^)/

パソコンがこの世からなくなることはありませんし
今後も安定して稼ぎ続けることができるビジネスだと思います。

何しろこのネットの世界を作り上げている道具そのものですから
衣食住+パソコンといっても良いくらいこれからの人間の生活にはなくてはならない存在であることは間違いないですからね^^

◆今後の予定◆

3月24日(土) 第91回 秋葉原仕入れツアー

 こちらの受付は3月7日(水)21時のメルマガより開始いたします。

それでは今日はこの辺で

今日の記事が役に立った!と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m

オークション ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by パソコン転売.com at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする